おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

今年を振り返る(海外旅行)

2005-12-30 | 現実逃避(分類できない旅行記)
今年の海外旅行を振り返ります。

7月:ベトナムへ
   叔母とベトナムへ行きました。直前にベトナム料理を食べながらベトナムを
   語る会を催し、そこに参加した友人も盛り上がって参加することになり、女
   4人旅。
   洋服をつったり、メコン川にいったり、エステに食い倒れ!!とにかく楽し
   かったです。昔フランス領だっただけあって、街の趣など残っている所が
   多いです。ベトナム料理はもちろんパンがめちゃめちゃ美味しいのには驚き
   ました。服をオーダーメイドしても35ドル位からつくれたり、エステも5
   時間120ドルとか驚きいっぱい。朝のフォーからはじまりベトナム料理と
   三昧でした。高級ベトナム料理・宮廷料理・地元の人いっぱいのべトナム料
   理。それぞれちょっと違った味わいがありました。
10月:恵比寿探検隊のみんながいく香港に、急遽参加させてもらいました。
   新しさと古さの融合する素敵な街だと思いました。こちらもとにかく良く食
   べたなと思ってます。地元の方に連れて行っていただいたレイユーモン?と
   いうところの海鮮は珍しいくて美味しいものばかり、見たこともない大きさ
   のシャコの炒め物はいまでも忘れられません。
12月:ハワイ。ブログで散々かいているので、とにかく楽しかった。。につきま
    す。

昨年3月から今年6月まで旅行を封印していた反動で、色々行ったなと思ってます。来年は少しは国内にも目を向けようとおもってます。

今日のつれつれ*********
大嫌いな掃除も始めるまでは時間がかかるが、はじめると止まらない。今日も(昨日も)始まるまでは遅くて、それからは止まらなくなってしましました。マスクにエプロンに髪を止めて、宅急便のお兄さんは思わず後づさりされた。。疲れました。

⇒写真はベトナムで宿泊したカラベルホテルにあるサイゴンバーからの夜景です。
欧米系の落ち着いたとても心地よいホテルです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿探検隊ホットヨガに挑... | トップ | 探検隊で鍋パーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現実逃避(分類できない旅行記)」カテゴリの最新記事