おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

現実逃避:修善寺 吉奈温泉[東府やResort&Spa-Izu]3 食事前の一風呂

2012-05-13 | 現実逃避(分類できない旅行記)

美味しいランチ後はのんびりお宿へ。。

お部屋の準備が出来ていたので、戻ると直ぐにお部屋に・・・ってその前に様々な模様の
可愛い浴衣が選べます。※お部屋にも浴衣ありますが、、様々なデザインの浴衣も選べ
ますよ。。
浴衣に合わせた帯も選べます。。

私は残念ながら浴衣が苦手なので皆が選ぶのを眺めていました。。
幻想的な渡り廊下をとおってお部屋に。。
今回は6名での旅行ですが、、お部屋は3名*2室。。お隣どおしのお部屋を用意いただき
ました。
お部屋はかなり広いです。
玄関から少し小さめなお部屋にはコタツが、、寝室になるほうはかなり広くて、、川沿いなので
テラスも広々。。テラスには竹製の大きなチェアーもセットされてます。


貧乏症??なのか・・私たちは広い部屋があるのに6人してコタツ部屋でのんびりしちゃったり
して、、、 広い部屋は寝るだけの部屋となりました。。

お部屋とっても良いです。。トイレだって一部屋分ある勢いの大きさだし。。お部屋の廊下だっ
てお洒落です。

私たちの部屋はお花も生けられていました。

そして、、部屋にも露天風呂(温泉)ついています!!
 
窓枠みたいに見えますが、窓はないですよ~。。正直景色は一番良かった気もする。。
こちらアメニティも結構よくて、、ほぼ手ぶらでOKって気分です。

 
評判のよいmatsuyamaのトライアルセットが人数分。歯磨き粉はたっぷりついてます。
タオルなんて、、たっぷりな枚数用意されていて、、2回使わなくっていいってステキな使い方
できて大満足。(外風呂もすべてタオルついているから持ち出し不要)
写真撮り忘れましたが、、浴衣に可愛い半纏とかもあります。
さらに館内は下駄が用意されていますが、それ様に足袋靴下もあります。
これ使いやすいです。
お持ち帰りさせていただきました。。

部屋を堪能した後は露天風呂へ!男女入替制の露天風呂が2つ、内風呂一つ、そのほか
貸切風呂とかありますが、、夜の露天風呂の方へ向かいました。。。
お風呂までの道のりも結構雰囲気ありますよ~。
ここ帰りとばりが降りたらもっとステキになりました。。
ステキですよね。。
ところどころにソファーあるので、、幻想的な雰囲気をソファーで眺めることができます。。

って、、お風呂もステキですよ~。。
ステキですよね。。
大きな切り出した石がおくにあって、、そこからお湯がでてきます。
お風呂も横長の広々したプールのようなつくり。。のんびりお風呂に入りました。

露天風呂って本当にたっぷり入れちゃいますよね。。ゆっくりはいっていたらすっかり真っ暗。。
湯上りは幻想的なお庭をみたり、、のんびり宿の廊下のランプとか眺めながらお部屋に
戻りました!
 

 
向こうに夕食処も見えてます。。

さ~お風呂に入ってのんびりしたから、、次は夕食で~す。。

http://www.tfyjapan.com/












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルから戻ってきました | トップ | 現実逃避:修善寺 吉奈温泉[... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現実逃避(分類できない旅行記)」カテゴリの最新記事