おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ひな祭り

2008-02-29 | お取り寄せ
昨日お食事させていただた先生に京都のお土産で二条若狭屋の京菓子をいただきま
した。ひな祭りにちなんだかわいらしい色とりどりお菓子達。箱にもお雛様のかわ
いらしいイラストいりでとにかくかわいいでーーす。
毎年玄関にいるお雛様と一緒に撮りました。※年々ひな祭りの感覚が薄くなってい
ます。とにかく早くから飾って過ぎたら直ぐ片付ける。ってことだけ覚えていて、
今年はお正月飾りをしまった瞬間から玄関に飾っています。
多分この言い伝えって早くお嫁に行くためのものとかだと思うけど、、、もう嫁
に行っている私はなにがいいのかな???

二条若狭屋↓
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_nijyouwakasaya

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩数計 | トップ | 恵比寿探検隊:コラーゲン鍋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お取り寄せ」カテゴリの最新記事