おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:極細麺のランチ!アックジョン 清潭麺屋。

2012-09-04 | 2012年5月ソウル

明洞でコスメハントのお買い物終了後はランチ!

午後は新沙洞のカロスキル散歩予定だったので、その中間で何かないかな~で見つけたのが、
アックジョンの清潭麺屋。。 超極細麺の冷麺やさんってことでかなり興味を持ちました!

明洞駅から忠武路で乗換えてすぐ!アックジョンで途中下車です。

アックジョン駅で降りてからはギャラリア方面にあるいて大きな交差点を彦州路を
歩いていきました。。
大きな交差点あたり!ココを右
暫く歩いた2階のはずですが・・見つけられず、、、いい加減もうつくだろうと日本料理やさんの
入口辺りでスマホで住所調べていれたりして、、直ぐ近くとわかるが見つけられず
もう暫く歩いていたりうろうろ・・・結局他のお店のバレットパーキングのお兄さんに教えて
もらったら・・・・・な・・なんと・・先ほどの日本料理やさんの2階!! 外から見るハングルが
店名のハングルと違っていて・・・・。。未だにわからないが、、店名ではなくどうやら冷麺的な
表現がガラスいっぱいに書かれていた模様!!
←ココです!!
広々とした店内の真ん中あたりの席に通していただいてオーダー!!
地元のかた方でかなりの混雑状態。
日曜日とあって、大家族での訪問がちらほらと。。。

オーダーは私はビビン麺、Eimy'S2号さんは冷麺をオーダーです。
すぐに濃厚白濁スープにキムチ!
このスープ美味しかった~。。
待つこと暫し・・・

ビビン冷麺に冷麺到着!!
ここの麺の極細具合は美味しい!!極細なのに腰がしっかりしていて、、味はしっかり!
冷麺は少し味見させていただきましたが、、かなりすっきりしたお味です。。
ここの麺大好きになりました!!このお味は迷子の疲れた体にしみました。
こちらのお店は基本日本語の話せる方はいなかったですが、メニューは写真入りでわかり
安くオーダーは指差しオーダーでOKでした。。

迷子にならないように  アックジョンの方面からいくと
この緑色の1階の看板が目印かも!

ビル横の階段を上がって店内で~す。。

こちらは老舗冷麺やさんで有名なお店だそうです。
ガイドブックによるとKARAのスンヨンさん(私には顔がわかりませんが・・)が来るお店だそう
ですし、Webの店の記事には少女時代はこちらのビビン冷麺がお気に入りだそうです。。
食後はゆっくり
そしてきょろきょろしながら
カロスキルに行くためにアックジョン駅へ!
お店に行くときはえらく時間かかる気がしていましたが、、帰りはあっという間に駅!
意外と近かった。。
こちらのお店はロデオ通りにそこそこ近いし、島山公園もちかく、、前回訪問したMarket’O
レストランにも近い!移動にもいいって良いお店ですね。。
カロスキルもきっと歩いてもいけると思うのですが、、安全をとって地下鉄で移動しました!

次回はカロスキルでのお散歩&デザートですね。。

お店の情報
http://hot-korea.com/spot/?id=rest-k1-114#aid-tab


このお店は下記の本で見つけました!!
この本今回かなり活躍!いろいろ見つけちゃった!

ソウル2泊3日弾丸ツアー (TRAVEL STYLE passport)
成美堂出版編集部

成美堂出版


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ:2日目ホテル... | トップ | ソウルつれつれ:おやつはカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012年5月ソウル」カテゴリの最新記事