気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

田舎に行って竹の子を採ってきました

2013-04-26 22:38:07 | Weblog
竹の子  この箱に2杯採れました



午前中は晴れていましたが雲が出てきた
午後雨になる予報がでてたがまだ晴れてるし田舎に行って竹の子を採ってくるつもりで出かけました 心配なので旦那さんと一緒に 24日揖斐川町に洪水警報が出ていたのですが 田舎の坂内は荒れていなかった
着く頃には少し雨も でも晴れ間もまだあったので竹薮に
竹の子が出ていました  あちこちに一杯
  
        
  
フキも沢山  でもまだ小さい
        
  
雨が沢山降ってきたので諦めて車に戻りましたが止んできたので少しワラビの出ている所を見に行ったら沢山出てたのでワラビ採りをして実家に帰ってきた
畑の玉ねぎ  大きくなっていた
        
帰る時に従兄妹に出会ったので竹の子を5個持っていってもらった
雨が激しくなってきた 台風並みの烈しい雨が揖斐川町の町まで続いたがその後は止んで明るくなった
帰宅した時には岐阜市内雨の降った様子は無かったが夜になって雨が降ってきた
竹の子を茹で フキを茹で ワラビを茹でて煮た
今日は竹の子採り旦那さんがやってくれたので私はあまり疲れることも無くて元気です
明日は娘を迎えに行ってきます 連休で孫娘が遊びに来たいそうですから

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿