気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

ちりめん細工の糸菊袋ピンク完成

2015-10-24 23:26:42 | ちりめんと古布細工
ちりめん細工  糸菊袋ピンク完成



朝は曇っていたので今日のお百姓は暑さ知らずと 田舎に出かけましたが 着いた頃はすっかり青空に でもそれほど暑さは感じなかった

久しぶりに旦那さんが手伝ってくれると田舎に一緒に出かけました

弟が畑の隅に車庫を作る事に成り 畑の仕切りを取り隅に積み上げるのを弟と2人でやってくれた
弟はばね指の手術の後なので左手が使えないのに 一緒にやって左手腫れて痛みが出ていたようですが頑張り過ぎたのです

蕪と綿花の植えて有る場所を土を押して盛り上げるから退けて欲しいとの事だったのですが 場所移動をしてもらうことで何とか 蕪も綿花もそのままにして置けることに成ってほっと一息

白菜  随分大きくなりました
 
大根    まだ小さいです
       
 蕪   まだ小さい でも良かった全部引っこ抜く事に成っていたので
 
綿花   まだ綿の実ははじけません

 山が紅葉し始めました


夕方5時に家に着きました 夕食後糸菊袋を完成させて明日は薄紫の菊を作るつもりです

何だか外は風が強くなってきました マクラメのプラントハンガーの観葉植物を部屋の中に入れました

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿