気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり完成しました  心配していた雪が降りました

2017-02-11 21:24:30 | てまり
てまり    てまり出来上がりました
      心配してた雪が積もりました




すっかり朝寝坊して目が覚めたら雪が4cm程積もっていました 晴れて来て雪は少なくなりましたが 夜になって雪が降り冷えて来て車はコチコチに凍っていました

お昼過ぎからてまり作りを始めたが あちこち間違いだらけでもう一度挑戦したほうが良いかもしれない 
それなりには出来上がってはいますが 

夕方孫から電話が来て夕ご飯食べたいと

4時半頃来て5時からトレーニングをこなし6時夕食 7時半頃お風呂に入って9時半に帰って行きましたが 外に出たら降った雪が凍っていてフロントガラスはコチコチで前が見えない

孫の車は車庫に入れてたのでフロントガラスは大丈夫だったが後ろは雪が固まってて見えない
気を付けて帰るように言っておきましたが心配

外に出して置いた私の車 前も後ろも雪が凍ってドアも凍ってるのですが何とか開いた
バックミラーたたんであったので見えたのでバックするも何とか出来た
車庫までバック7mほど 怖かった 車庫に入れるのも前が見えないけれど必死で何とか入れる事が出来て一安心

孫から電話が入っていた 私の車庫入れしてた時間にかかって来ていた
気を付けるようにと言って置いたので橋の上スピード緩めててよかったって

前の車がスリップして事故っていて 難を免れたって 孫の車の後ろから走ってきた車も 気が付いて急ブレーキ掛けて右端へぶつかっていたそうです 

道路に雪は無かったけれど少し降った雪が凍っていて滑りやすくなってたのですね
注意しておいてよかったです

明日も少し雪が降るかも知れないですから気を付けます

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿