気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり2個完成  大野町と神戸町の薔薇公園に行ってきました

2012-05-22 23:19:12 | てまり
今日の作品 てまり  今日は2個出来ました



少し晴れてたに曇ってきてほんの少し雨がパラパラ

午前中はてまり作り 午後プールに行くつもりだったが思い立って薔薇を見に行ってきた
大野町の薔薇公園に  綺麗でした
  
        
次は神戸町の薔薇公園に  こちらも満開
  
        
  
とても綺麗なバラ 沢山写真撮ってきたので明日にはデジブックで紹介したいと思っています 今日は間に合いませんでした

帰宅してからてまり作り 今日は2個出来ました

では又 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (けいちゃん)
2012-05-31 05:07:54
はじめまして
最近、てまりをはじめた者です。ネットでてまりの検索をしながら、こちらのブログを見つけました。とてもきれいなてまりを、たくさん作ってらっしゃるんですね。わたしは、神戸町の出身でして、なつかしく写真を拝見しました。

ところで、ひとつ教えていただきたいのですが、糸は、どんなものをつかっていますか?リリアンですか?よかったら、リリアンのメーカーを教えていただけませんでしょうか?リリアンには、いろんな種類があり、どんなのをつかったいいのか迷ってます。
返信する
はじめまして (気まぐれ熱中人)
2012-05-31 09:06:36
目に留めていただき有難うございます。
神戸町は良い所ですね。 
てまりですが私は、オリンパス5番刺繍糸 を使っています。
始めた頃にリリヤンも使ったことがありましたが、色がさめてしまうので刺繍糸に変えました。
ごめんなさいね リリヤンは使っていないのでお答えできませんでした。
又のぞいてみてくださいお待ちしています 
返信する
Unknown (けいちゃん)
2012-05-31 19:06:54
お返事ありがとうございました。
やっぱり、リリヤンは色が変わってしまうんですね。そういった話を聞いたので、どうしようか迷っていたんです。色が変わりにくいものがあると聞いたので、そちらを見てみようと思います。ありがとうございました。
返信する
けいちゃんさんへ (気まぐれ熱中人)
2012-05-31 23:43:53
がんばって作ってください
出来上がったら見せてくださいね ブログ有るのでしたら又教えてください 待っています 
返信する

コメントを投稿