気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

桜には無情の雨 でも恵みの雨でもあるのです

2008-04-07 21:03:29 | Weblog


田舎に行ってきました
ジャガイモの種が少し足りなかったので メイクインの種芋を買って植えつけました
今年は3種類のジャガイモを植えつけました
草取りをしていたら12時頃になって
仕方なく帰ってきました

藤橋のダムの手前の石垣の上にレンギョウの黄色い花がたくさん咲いていました
このあたりでようやく桜が3分咲きというところでしょうか
私の田舎の坂内はまだ蕾のままでした

揖斐川町北方あたりの山は山桜が綺麗です
あちらこちらにたくさんの山桜が咲いています
今年の桜は今夜の雨で散ってしまうのでしょう 無情の雨と言うところでしょうか

1時間ほどの草取りなのに疲れてしまって帰ってから2時間ほどうとうととベットに横になっていました

気を取り直して てまりを作ろうとしましたが地割まで出来ただけです
明日作りましょう 

今日は新学期が始まりました
孫たちも中学3年生 中学2年生 小学3年生とそれぞれ進級です
頑張ってね 

では又 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもご苦労様です。 (セナ)
2008-04-08 15:48:14
石垣の上のレンギョの花
遠くからでも目立ちますね。
きれいで~す
昨日のてまり(四葉のクローバー)
私、好きです。


返信する
とても目立ったのでパチリ (気まぐれ熱中人)
2008-04-08 20:30:22
雨も上がって夕方からすっきり晴れましたね
かわいそうに桜は散ったのでしょう
今日は一日中家の中 
お天気も続かないようですね
仕事は田舎にいっぱいあるのに 
返信する

コメントを投稿