気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

育てた綿花をほぐしてみました

2007-12-17 22:56:41 | Weblog


どうしても綿を打ちたい
ハンドカーターと言う道具を使うと出来るそうなんですが 手に入らない
犬やネコのむだ毛や 抜け毛をり除くソフトスリッカーという道具で代用できるとPC で見たので 買って来ました 

早速試してみました これがほぐす前の綿
             
暫くほぐした綿

確かにほぐれて ふんわりしたようです どれくらいやったらいいのか
わかりませんが確かに少しふんわりしてきました 
それでどうするのかと聞かれても困りますが 何とかしてみたいのです 
何しろ気まぐれですから 何やりだすのかわかりません 
どうにもならなかったら細工物の綿として使うつもりですが それにしても
ふんわりと仕上げたい物です 

今日は柱の漂白が終わりました
あの黒くなってた雨のシミが取れてきれいになっていました
さすが専門の職人さんですね 
明日は障子の寸法を取りに来るそうです
明後日はソファーが配達されます

午後から娘と買い物に テレビを買いたいので下見をしてきました
42型くらいのハイビジョンテレビが欲しいのですが お正月までもう少し
時間があるので よく調べて買うつもりです
これで ようやくリフォームをして綺麗になったと 近所の人達にも見てもらえることでしょう
鬼が笑っても 来年の話ですが 

てまりを飾るデスプレイ用のケースを見つけました
PCの楽天市場を見ていたら あったのです 
こんなのあったらいいと思ってた物ですから 絶対手に入れたいと思っています
でも 少し値段が張って でもガラスの棚板にガラスの扉がついてたら仕方のない値段かもしれません 
今はガラスの温室に入っています
だって思うような ケースが手に入らなかったのです 

では又 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    よろしくお願いします 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿