気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

吊り飾り完成 先日のちりめん細工アサリの貝殻使った金魚です

2012-02-29 22:51:25 | ちりめんと古布細工
今日の作品 吊り飾り  先日のちりめん細工アサリの貝殻使った金魚です



朝9時頃まで雨その後曇りからすっかり晴れて良い天気になりました
孫と5人の友達 明け方3時頃目を覚ましたらまだ起きてて賑やか 今日は学校に行かなければならないから寝るように言って私は寝たが朝起きてみたら4人は寝てるが2人起きていた 若いんですね 平気らしい
朝食のパンを焼いて食べさせて着替え 荷物まとめて制服に着替えて学校に送り出した
9時でした まだ雨が降ってるが小止みになり晴れてきそうで安心
元気に出かけていきました 

帰って行ったので旦那さんと二人で後片付けです
布団をたたみ 障子とふすまを元に戻し 掃除してソファーを元に戻して一息ついて
10時頃自分の朝食 

午後から先日作ったちりめん細工のアサリの貝殻を使った金魚を吊り飾りにした
一本吊りで金魚と金魚の間に発泡まりの小さいのを水色のちりめんで包んで吊りました エアコンやストーブの風に泳いでいます

出来上がったので次はてまりの芯作りです
同窓生の所に行った7個と 孫の友達のお母さんの所に行った2個 後1個 
10個のてまりの芯  を作り始めました
     
明日から又てまりをかがります

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿