気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

十二支の戌の頭出来ました

2008-12-10 21:14:26 | ちりめんと古布細工


まるで春のように山はぼーっとかすんでとても暖かい一日

ちりめん細工の十二支 戌 頭が出来ました
これで12個の頭がそろい胴体と着物に取り掛かりましたが 12個となると以外に布が沢山いります
着物と襟に白のちりめんが使われているので接着芯を貼って 型紙置いてみたら
襟の布が足らなくて 又手芸店に行かなくては作れません
着物の表布は柄違いでいろいろ探したら間に合いそうです

プールに行くつもりがやはり車が気になってお休みしました

午後4時頃に自動車屋さんから電話があり 代車乗りにくいでしょうからもう少し乗りやすい車と換えますからとの事
持って来てくれた車 又も操作が違う 
どうしましょうね 明日病院と買い物に出なければならないのに 
明日の朝前の車と同じく近所を一回りして運転を確かめてから出かけることになりそうです 
やはり10日間修理にかかるそうですから 今週と来週は用事があってもすぐには飛び出せない状態になりました

夕食後十二支の着物の布を裁断して 接着芯を貼ることにしました
土台の紙粘土は 昼間の間に作っておきましたから明日までには固まっていることでしょう
今週中には完成するのでしょうか とにかく 

では又 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿