気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

睡蓮の花が咲きました

2017-05-05 21:37:17 | てまり
睡蓮    今年初めての花が咲きました まだまだ小さい花ですが



とても良い天気です 気温27度まで上がったそうです
長女と孫娘 昼食後送り届けたのですが 車の中クーラー無しでは走れない位でした

午前中庭の睡蓮を見たら花が咲いてました まだまだ小さい蕾を昨日見つけたのですが 今朝開くとは思ってもみませんでしたからびっくりです 

暖かいので娘と堤防を散歩していて下りて来て用水にメダカがいないかのぞいたらトンネルになってるところに何かいました

カルガモ  カルガモの夫婦のようです
家の前の田んぼに毎年来ているカルガモかもしれません まだ田んぼに水が入ってないので用水で暮らしているみたい
  

今日は立夏 山々の新緑も とても眩しかった
賑やかなゴールデンウイークも我が家では今日で終わりです 明日から暇を見つけて てまり作りを始めようと思っています

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿