気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり今日1個完成 1ケース64個出来ました

2012-05-02 23:02:02 | てまり
今日の作品 てまり   1ケース64個完成
            今日は1個
     



雨降り さほど烈しくは無いけれど一日降っていた
午前中にてまりを1個作りケースに入れました これで64個入るケースにいっぱいになった
眺めているのが大好きで丸くて小さくて可愛い手まり 直径4.5cm 手のひらに乗せて眺めていると愛おしくなります 
以前作った時は全部さし上げてしまったので寂しくなり毎日ケースいっぱいになるのを楽しみに作っていました
ゴールデンウィークの真ん中ですがプールに行く気にもなれずてまりをケースに並べ替えたり眺めたりの一日 
まだこの大きさのてまりの芯の巻きかけが88個残っているので地巻きをするつもりです 
又明後日には長女と孫娘が遊びに来たいと言ってるので迎えに行くので 合間に地巻きすることになりそうですが 明日はまだ雨の予報なので地巻きに専念

では又 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい (黒猫屋太郎)
2012-05-03 07:10:46
ケースにいっぱいの手まり、綺麗!絵画のように飾りたい作品ですね。
私も、ゆびぬき用に新しい箱を買ったので、励みになります。
返信する
黒猫屋太郎さんへ (気まぐれ熱中人)
2012-05-03 09:34:15
有難うございます
揃うと綺麗ですよね 時々よそにさし上げた時は寂しくなって又ケースいっぱいになるまで励みます。
ゆびぬきは何時見てもきれいでかわいいですね
ため息ついて見せてもらっています。とても私には出来なくて うらやましいかぎりです。
又可愛くそろったゆびぬき拝見するのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2012-05-03 20:56:29
お見事!!
個々の可愛さとたくさん揃った可愛さと・・・
本当いつまでもいつまでも眺めていたい気持ちになります(*^^*)
GW、娘さんやお孫さんと楽しくお過ごしください♪
↓ムーミン達も可愛いですよね(^m^)ウフフ
返信する
じゅりりんさんへ (気まぐれ熱中人)
2012-05-03 21:32:38
ムーミン集めてしまいました  可愛いですよね
毎日てまり作ってたのはケース一杯にしたかったから 完成して眺めて悦に入っております
今日娘と孫娘迎えに行ってきて楽しい夕食でした 明日は買い物三昧です
返信する

コメントを投稿