気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

今日も木目込みまり完成

2008-01-26 20:02:51 | ちりめんと古布細工
今日の作品
木目込みまり              


寒さも厳しく 外に出るのも嫌で一日中家の中で作品作り
ちりめんの端切れもだんだん小さくなってきたので 10等分の組み合わせで
木目込みまりを作ることにしたのですが 地割が上手くいかなくて 
いらいらしたけれど何とかできた 
無作為に色を入れて行ったけれど まあまあと言うところかな  
夕方5時半に完成

旦那さんの新年会があるので送り届ける
夕方の車の運転は嫌だけれど仕方なく出かけたが 無事に送り届けてきた
今夜は夕食一人きり
思いっきり手抜きで食事を済ませる

さて 明日の作品の準備でもしますか 
後1個 発泡まりが残ってるので木目込みまりにします
材料を買ってきてて手付かずに半年 作ってしまうと多分又材料を買いあさるんでしょうが とりあえず作品にすることにします

明日は ジャムがなくなったのでリンゴジャムも作らなくてはならないし
忙しい日曜日になりそうです

では又 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿