気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

田舎に行ってきました 野菜たちが元気に大きく育っています

2010-10-16 21:22:52 | Weblog
田舎に行ってきました  
白菜 随分大きくなりました   


今日は晴れてくれました

大根も大きくなり元気 
     

こちらは大根とほうれん草  9月27日に蒔いたものです
     

掘り残してあったさつま芋  全部掘りましたが何かがかじったのがあります
     

ミニ耕運機  畑を耕しました
     

綺麗になつた畑  さつま芋 ナス キューリなどを植えてあった場所です
     
ここに11月になったら玉ねぎを植えつける予定です

柿が色づいて食べられそう  少し採ってきました 富有柿ではなく子供の頃は良く食べました 確かめないと凄く渋いところが有る柿ですが実ると甘くて美味しい柿なのです
     
柿の葉とても綺麗でした
ほおずきも赤くなってたのを採ってきて 残りの青いのがあったのですがほおずきは 根を残して切り取って来年を待ちます

大根の種の残りを抜き菜用に蒔いたのが育って食べごろ採ってきてお浸しと 漬物にしました

すっかり疲れたのですが 夜になってちりめん細工のさるぼぼ 少しですが縫いました

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿