気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり まだ途中です

2014-04-10 22:59:43 | てまり
てまり    完成したらこのようになります 後4模様かがると完成です



暑い位の陽気でしたが 午後からは薄曇り でも暑い位
てまり頑張ったのですが 完成なりませんでした

午後プールに出かけ アクア30分 クロール1000m ジャグジーで身体ほぐし スーパーで買い物て帰宅

昨日あんなに走るように見て回りましたが おかげさまでバテル事も無く元気にプールで頑張る事が出来ました
まだまだ 

では又 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かも)
2014-05-04 23:51:50
この手まりって…作り方が載っている本があったら教えてください。
素敵だなぁ~って思ってよくブログを何度も魅入っているのですが、やっぱり難しそうで…

私の腕じゃあまだ作れないだろうけど。
本があったら展開図とか見てみたいわ~
返信する
かもさんへ (気まぐれ熱中人)
2014-05-05 08:49:36
このてまりの作り方が載っている本
多面体を彩る 武蔵野てまり花 です。
H24年の6月頃に出た本です
今までの作り方とは違った地割がして有ってとても綺麗なのによく理解できなくて くやしい思いしながら初級のてまりを時々作っています。 ぜひ探して作って見て下さい。
地割がきちんと出来てれば隙間なくできるとおもいます。
写真で見えない部分が隙間が出来てしまって残念です。
返信する
Unknown (かも)
2014-05-06 10:54:15
ありがとうございます!
ゆっくり見てみたいと思います。

私は最近、簡単な『梅』や『桜』を作っています。

いつかはブログもやってみたいと思いますので、
その時は作品を見ていただけるかもしれません(^^ゞ
返信する
かもさんへ (気まぐれ熱中人)
2014-05-06 16:21:05
ブログで作品見せていただくのを楽しみに待っております。 
返信する

コメントを投稿