気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

お盆でした

2015-08-15 23:26:51 | Weblog


朝9時30分 本家へお盆のお参りに 
10時30分 次女が来て昼食を食べに行く事になり出かけたが目的の店はお休み 
仕方なく近くの握りの徳兵衛に出かけて昼食 その後田舎の実家に出かけた

着いて家に入ったらお客らしい 弟は居ないと姪の家族が3人いた

軽トラックが無いので出かけていることは間違いないが お昼御飯が食べかけで残っている
もしかして何か病気でも起きて医者にでも出かけたのかと おろおろしながら探しに出る事にして 車に乗って出かけようとした時 上の従弟の家に軽トラックが有る もしかしてと思い行って見たら従弟の家で昼食をごちそうになっていた

姪も私たちも電話もしないで出かけたので弟は来ることを知らなくて 従弟の家に出かけていたのです
折角ご馳走になっていたのですが 姪が来ているので帰って来てくれた

1時間程いて帰ってきました

今夜は次女の家族とバーベキューの予定だったので帰宅して買い物 孫(弟)と3人来てバーベキューで夕食 10時過ぎ帰って行きました

夕方には本家の兄が梨を持って来てくれました
朝お仏壇にお参りした時は出かけ居て留守だったので会えなかったのです

頂き物の梨 ブドウ 田舎に行った時の従弟からの頂き物等食べきれないものを次女に持たせてお盆は終わりました

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿