気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

娘の家に行ってきました

2012-05-30 23:11:15 | Weblog
ポトスを買ってアクアボールで  少し写真を加工して見ました



朝はいい天気で晴れてたのですが 薄雲が広がりましたが暑い一日でした
娘の家に出かけました 孫娘がファミコンのゲーム機が欲しいとせがまれて持っていったのです
娘の家に着いてビックリ トマトもキュウリも水が貰ってないのか枯れかけてる
早速に如雨露で水遣り 水やってると言ってた娘ほんの少ししかやってなかったのです
沢山水をやって4時過ぎには何とか元気になってました

着いたのは11時半頃 久し振りに娘と二人だけスシローで昼食とってスーパーに出かけてウインドゥショッピング 100円雑貨の店で綺麗なアクアボールを見つけガラス容器も買って カーマに出かけて買い物 園芸店でポトスの小さい苗を買った
娘の家に帰って庭の植木や雑草など取ったり枝を切ったり4時近くになったら孫娘が帰ってきた 今日は5時間授業で早く帰れたようだ
ゲーム機持ってきてくれることを知ってたので急いで帰ってきたのでしょう
早速テレビに接続したが画像が出ない  がっかりしてたがお父さんにみてもらう事にして何とかご機嫌は直ったみたい
平日で4時半ラッシュになると家に着く時間が遅れるので慌てて帰ってきたが さほどの混雑もなく帰宅できた

買って来たガラス容器にポトスの苗を綺麗に土を洗って落とし容器に入れてアクアボールを入れた 可愛いミニ観葉植物が出来たので写真に撮り 少し加工したらこんな写真になりました  見出しの写真には6cm直径のガラスのボールに一枝入れました
        

こんな加工は初めてですが 綺麗な写真になりました
旅行の写真をピックアップして友達の人数分印刷していますが まだまだ沢山印刷しなくてはならないので 今週は作品作りは出来ないみたいです 
夜娘から電話 お父さんにメールで接続の仕方がわからないと連絡しておいたら電話が来て接続の仕方を教えてもらい孫娘上手くできてゲームが出来たと喜んでいるそうだ 良かった 

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿