気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

マクラメのプラントハンガー3個完成

2015-04-12 22:18:51 | マクラメのプラントハンガー
マクラメ  マクラメのプラントハンガー完成 3個出来ました



薄曇りながら暖かい一日でした

観葉植物の鉢を入れるプラントハンガーを作り始め 午前中に1個出来ました

午後揖斐川町の揖斐病院に従弟の奥さんのお見舞いに出かけました
脳梗塞で3月13日に入院して左半身不随になってしまい 可哀想でなかなかお見舞いに行くのがためらわれ 今日になってしまいました
病室に入ったら 何時もの明るい笑顔でホッとしました
普通に会話が出来るけれど 口の左側が麻痺が少し残ってて話しづらいようです

左足ようやく杖ついて歩行訓練してたのが 昨日手放しで3歩歩けたと とても喜んでいましたが 左手の麻痺が強くてまだ指も動かす事が出来ないそうです
でも手は暖かいのできっと治るから頑張りましょうと リハビリの先生が励まして下さってるそうです

頑張り屋さんですからきっとよくなると思います 

病院の傍に川が流れているのですが 堤防に綺麗な花桃がいっぱい咲いていました
花桃  
 
        
帰りは谷汲廻りで帰って来たのですが 竹中公園の花桃はまだ蕾でした
田舎の桜はまだまだ蕾が硬いようです 昨年は16日に行ったら満開でしたが今年はどうでしょう

帰宅してプラントハンガーを作り 2個出来て 今日は3個のプラントハンガーが完成

観葉植物を入れて窓際の物干し竿に吊るしてありますが たくさんで竿がしなって折れないか心配

では又 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junko)
2015-07-25 21:35:41
はじめまして!
マクラメからこちらのブログに辿り着き、拝見させて頂いております。いろんな物を作られていて驚きました。とっても素敵です!!
お聞きしたいのですが、中央のプラントハンガーの上と下の部分に編まれている編み方は、何という編み方なのでしょうか?簡単でしたら、わたしも試してみたいです。
返信する
junkoさんへ (気まぐれ熱中人)
2015-07-25 22:31:54
見て頂いて有難うございます。
この編み方は 四つだたみ と言う編み方です。
本を持っていたら編み方の説明が有ると思いますから頑張って編んでみて下さい。

今夜のブログに写真をアップしておきます。
試して見てください。
返信する

コメントを投稿