気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

吊り飾りの飾る場所できた

2012-02-24 22:08:32 | ちりめんと古布細工
剪定した木の枝を貰ってきました  これで又吊り飾りも吊れそうです



明け方まで強い風が吹いてたが 素晴らしく暖かで良い天気になった

天井眺めてため息 作品作っても下げる場所がなくなってきたのだ
木の枝が欲しいと思って木の葉の落ちたこの時期あちらこちら出かけた時に見ているのだが 良いのがあっても勝手に切るわけにも行かないし 

そんな折友達がかりんの木を剪定したので大きな枝があるからと教えてくれたので2本頂いてきました
2m近い大きな枝 部屋に入るかどうか心配だったが 細かい枝を切りスッキリさせてから天井と本棚の側に   本棚の横には古布細工を飾って
     
ゴチャゴチャですがとにかく眺めていられる所に作品を置きたいのです 
で 今日は金魚は出来ませんでした

では又 
    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけました。 (やすこ)
2012-02-25 23:27:23
 ご無沙汰しております。
以前、瓶手まりの瓶をどこで購入されたのか、お尋ねした者です。
今日、名古屋のシモジマに行ったら、教えて頂いたドームグラスがあったので、2個買って来ました。ありがとうございました。
今、瓶手まりを速く作りたい!!と心うきうき、わくわくしています。
 また、お尋ねしたいのです。
何センチのまりを作るといいのですか?
勝手な時だけ、コメントして申し訳ありません。
ステキなブログ、いつも拝見しております。
返信する
良かったですね (気まぐれ熱中人)
2012-02-26 00:16:55
早く作りたいですよね
円周で瓶が47cm有りますから1cm控えて46cmで作るとぴったりになると思います。
この瓶は口が大きいので無理なく入ることと思います。
口が下ですから模様がきれいに見えてとても良いので、頑張って作ってみてください。
返信する

コメントを投稿