気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

古布細工のわらべの吊り飾り完成

2010-12-25 22:57:26 | ちりめんと古布細工
今日の作品  
古布細工   わらべの吊り飾り    



今日も冬空 午後買物に出たときは風の中に白いものが舞っていました
今年の初雪でした

朝旦那さんにスノータイヤを買いに行ってもらいました
新品は売り切れでなくて少しだけ使った中古があるからと電話が来たのですが 私には良いか悪いか聞かれても解らないので 任せておくからと取り付けてもらいました

その間に掃除です
午前中は洗面所の大掃除 洗濯機とお風呂の戸の隙間が狭くて何時も気になりながら掃除をサボってきたのですが 汚れてきて困ってたのです
思い切って掃除に取り掛かりましたが 案の定汚れもひどく手間がかかりました
でも何とか綺麗になったのはお昼少し前でした 

午後は買い物に出かけました
風も強く今にも振りそうな空 お酒のリカマンに着いた時には白いものが舞っていて市内での初雪です
田舎の山は白くなっていました

買物から帰ったら届け物 法事のお返しに頂いたカタログから注文しておいた木製の棚です
組み立てて植木鉢などを置きました
又部屋に物を置いてしまって狭くなってきましたが 邪魔な植木鉢などが収まって何とか片付きました

お正月に娘や孫たちが来るので何とか部屋を片付けて ゆっくり出来る場所を作っておかなくてはならないのです
狭いのに私の部屋が一番落ち着くのか皆でゴチャゴチャしてます

夕食後 最近作ってた古布細工の わらべ 何とか数が出来たので吊り飾りに組んでみました
まだ手直しするところがいっぱいありますが 今年はこれで完成とします
結構掃除や部屋の模様替えで疲れてしまいました

まだ明日から掃除するところがいっぱいあるのに  歳ですね 

では又 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アデール)
2010-12-26 22:39:58
次々と楽しい作品を見せていただきありがとうございます。
毎日ブログに訪問する事がなによりの楽しみです。
娘さんやお孫さんにかこまれて良いお正月をお迎えください。

山は雪ですね。
実家では母が一人雪に埋もれています。
返信する
アデールさんへ (気まぐれ熱中人)
2010-12-26 23:41:14
何時も見ていただいて有難うございます
励みになって頑張っております 
お正月は忙しいでしょうね 何しろ何時も2人なのに6人も増えると でもそれが嬉しいんですよね 

これ以上雪降らないで欲しいですね。
返信する

コメントを投稿