気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

松ぼっくり沢山頂きました

2012-02-22 22:38:19 | 思いつくまま
昨日友達から松ぼっくりを沢山頂いた 



晴れて良い天気になったので布団干そうかと思ってたら薄い雲が出てきて布団は諦めて自分の衣類の洗濯
次は金魚の水槽の掃除と水換えです 2個の水槽の掃除水換えをしたらお昼になってしまった
午後プールに行くのやめて洗車 天気予報では今夜あたりから雨
でも暖かく晴れてきたので思い切って洗車をした 久し振りに綺麗になった

洗車の後松ぼっくりに詰めるちりめん玉作り
ちりめんの玉が沢山たまったので夕方から松ぼっくりに詰めた
でも沢山だと思ってても 詰めてみると4個分 まだあと8個分のちりめん玉作らなくては 

今日の作品は無いので昨日友達から頂いた松ぼっくりを パチリ
近くの公園に松があって落ちてるのを拾い集めてくれて時々もって来てくれます
次はどんな松ぼっくり細工を作ろうかと思案中です 何処かで松ぼっくりの大きな玉にしたのを軒先に吊るしてあるのを見たことがあって作ってみたいのですが どうやって作るのか解らないので又機会があったら見に行ってみたいと思っているのですが
杉玉ならぬ 松ぼっくり玉のようでした 


では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿