気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり  地震です 22時31分 静岡東部震度6強 岐阜市内震度3

2011-03-15 22:57:01 | てまり
てまり        
ハスの実と松ぼっくり細工 
     



心配していた東海地方の地震が起きました
静岡県東部 富士宮市震度6強 10時31分写真のアップしていたらゆれました
岐阜市は震度3 天井につってあるてまりなどの吊り飾りがゆらゆら 
金魚の水槽の水もゆれていました 

おかげさまで今度は短かったのでホッとしたところです

午後買い物に出かけ電池やガスボンベを買おうとしたのですが ホームセンター
スーパー 電気店 何処にも単一電池 ガスボンベは売り切れでした
家にある懐中電灯 まだ使えるし小さいのは単三電池だったので取り替えておきました

やはり日本列島は全体に揺れそう いったい地下では何が起きているのでしょうね

この後も余震がありそうです 今夜は眠れないかも 

では又 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トーコ)
2011-03-16 23:27:51
しばらくは余震が続くそうです
 きをつけてくださいね
 気持ちが落ち込むことがおおいですが、
 でも手毬を見させていただいて
 とても癒されています
 
返信する
トーコさんへ (気まぐれ熱中人)
2011-03-17 00:09:25
あまりに多い余震に心配ですね
岐阜市は震源地からは遠いので震度3が今のところ大きい地震でした
テレビで見る惨状 目を覆いたくなるようで
こんな時にとは思いますが てまり作ってると心が和むので続けています
どうぞ無事で暮らせますように
返信する

コメントを投稿