気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり 2個完成 直径1,8cm

2015-08-09 21:29:58 | てまり
てまり  直径1.8cm 2個完成



暑くなりました ギラギラ焼けつくような暑さです

昨夜遅くまで騒いでた孫と友達 私が起きた7時に1人帰って行って居なくて4人寝ていたが暫くしたら孫がトイレに起きて又寝てしまった

11時過ぎ 寝すぎたと起きてきた 海に海水浴に行くつもりだったようです
でも遅くなったけれどやっぱり海に出かけると4人で出かけて行きました
物凄く暑い時間ですが 若者たちは元気です

孫達が出かけたのが12時少し前 昼食後部屋の片づけ

5人寝ていた部屋は綿埃がふわふわと 布団を片付けシーツとタオルケット 枕カバーを洗濯して干し 部屋の間仕切りの障子と襖を元に戻し 掃除です

お天気が良いので午後からでしたがすっかり乾きました
よく見たら洗濯機が汚れているので 洗濯機洗剤を入れて掃除です

孫達は荷物を置いて出かけたので 帰ったら家に来るはずですが今9時45分 まだ帰ってきません
日曜日で渋滞しているだろうし 夕食でも食べているかもしれませんが 帰って来て顔を見るまでで心配です
明日は皆仕事のはずですから早目に帰って身体休めないといけないでしょうから 

合間にてまり2個完成です 19個になるはずですが もう1個芯を作って20個にしたいと思っています お盆までには20個完成させるつもりです 

では又 

追伸
今10時 孫達元気に帰って来て荷物を持って帰って行きました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿