気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

眼鏡注文してきました

2008-12-14 21:15:08 | Weblog


午前中ジャスコに買い物
接着芯を買って 写真用紙買って 本屋さんに寄り眺めていたら新しいてまりの本を見つけて買ってきました
 加賀の指ぬきと花てまり帖 新刊でした
もう一組十二支を作りたいと思ってますので てまりはその後になりそうです
今日は芯を貼り 着物部分の準備をして又頭から作るつもりです

眼鏡屋さんに寄りました
最近老眼が進んだのか目が疲れて困るので視力を測ってもらいました
遠視 乱視 老眼 まったく良いことなし
遠視と老眼が進んでいて 見えにくかったのです 
フレームが安くなってたので作ってもらうことにして注文してたら12時
お昼の時間になってあわてて帰ってきました

午後からは十二支の材料をそろえました
今夜は篤姫の最終回を見ながら ねずみと丑の頭を作りました

篤姫 が終わってしまって楽しみが一つ無くなってしまい残念です

では又 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挨拶 (Rita)
2008-12-15 14:59:19
こんにちは
暫くでした
お元気ですか
私は篤姫がすきです 毎回ぜひ見ます
返信する
Ritaさんへ (気まぐれ熱中人)
2008-12-15 17:03:28
暫くでした
12月には試験が有ると言っておられたので お勉強に忙しいとは思っていましたが 心配しておりました
久し振りにコメントいただいてとても嬉しいです
篤姫私も好きで再放送も見てしまいました
昨日は最終回 残念です
年末 26日から3夜連続で総集編があるそうで楽しみにしています
返信する

コメントを投稿