気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり完成

2015-05-14 21:34:22 | てまり
てまり    てまり直径11cm完成 表
      裏側
     



朝は涼しかったが いつの間にか暑くて靴下脱ぎ上着を薄物に ニュースでは7月並の暑さだったとか 

レース模様のてまり ようやく完成 
何だか白い糸が3箇所ばかり黄色い  よくよく考えたら机の上でみかんを食べて よく見ないで又てまりをかがったようです
ミカンの果汁が付いてしまったのです 漂白剤を筆で塗って見たが白くならない

食い意地が張った罰でした 

喉が痛い 咳が出る市販の薬が残ってたので飲んでいたが治らない
明日は注射に出かけるので 診察してもらって薬を処方してもらうつもりです

今日はプールも休んでしまった

午後金魚の水槽の掃除して水換え 気持ちよさそうです

サントリーウイスキーのオールドの空き瓶にてまり模様をかがるために地巻きをした
ついでにハマグリの貝殻にも 
          
少し変形して映ってしまったのですが 昔ダルマと呼ばれていた空き瓶です

作るのは何時になりますやら 

では又 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです (ジャックと豆手鞠)
2015-05-15 20:39:07
このレースの手まり、私も以前挑戦したのですが、細かくて途中で解らなくなり挫折しました。
お見事です。
よく本の説明でお分かりになりましたね。
そのままにしてありますので、そのうち完成させたいと思います。
返信する
ジャックと豆手鞠さんへ (気まぐれ熱中人)
2015-05-16 08:27:11
有難うございます。
解らない事ばかりですが、何とかごまかして作りました。
パイナップル模様は依然1個作ったのですが、今回反対側がどうしてもわからなくて  モチーフがつながっていません。
ようやく完成したのに ミカンの果汁で汚してしまって・・・
また何時か頑張って見ようと思っています。
返信する

コメントを投稿