気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

田舎に行って白菜と大根の収穫

2016-11-16 23:40:57 | てまり
谷汲の紅葉  谷汲のトンネルの手前



晴れて良い天気になりましたが 風が冷たい

朝注射に出かけて帰宅して田舎に白菜の収穫に出かけました

紅葉の道すがら 



実家の前から見る紅葉  ピークは終わったようです


大根   とても太くなりました

奇形の大根  土の中石ころか何か固いものが有ってこんな奇形になったようです

白菜  葉っぱが枯れたり虫が付いたりですがとても大きく1個持つだけでやっとです

蕪   遅く蒔いたのでまだ小さいです

谷汲廻りで帰ってきました

大根10本 白菜20株 蕪13個早く蒔いた分で大きいです
蕪は夕食後に漬物にしました

沢山仕事はしなかったのですが疲れた
3時頃には家に着いていましたが ミニてまりの地巻きを20個作っただけです

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿