気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

今日もてまり1個

2011-10-25 23:16:04 | てまり
今日の作品 てまり   1個完成



昨日とはうって変わって寒い 風も夜になって強くなりエアコンは暖房

午前中てまり作り パソコンに虜になっててまり作りもはかどらない 
それでも頑張って1個作り上げてプールへ 買物して帰宅

夕方になって又も金魚が変だ 
白いものが体中を覆っている 最近1週間か10日に1かい水換えて金魚の体を綺麗にしてやってるのだが? 
ネットで調べたら  病名 カラムナリス

(フレキシバクター・カラムナリス菌の感染により起こるもので、グラム陰性の細菌です。口の周りや尾びれにカビのような物が付着します。
発症した場合、白い粘膜の様な物がつき、やがて赤くただれた様な状態になります。)
このように書いてありました 症状は正にこのとおりなんです

明日は薬を買いに出かけるつもりです 
(グリーンFゴールド) この薬が有効らしいのです
金魚に塩水と何時か聞いたことが有ったのですが 0.5%の塩水がいいと書いてありましたからやって見ようかとも思いましたが 少な過ぎても効かない 多すぎたら悪影響やはり薬を買って手当てするつもり

明日の朝は寒いそうです

では又 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿