もっちぃ!の Happy Diving

http://blog.goo.ne.jp/dive-moccyi

ヒラムシはヒラムシ 名前がないんだよね!

2016年01月05日 | 大瀬崎

ゆく年くる年大瀬崎合宿で~す。

初ナイトでこんなヒラムシと遭遇しました。
初めて見る子だけど、キモイと見るかキレイと見るか?
真ん中取ってキモキレイって感じかな?

しかし、ヒラムシって正式な名前が付いているのは少ないんだよね。
殆ど、ヒラムシの仲間で済まされている。
どなたか名前を付けてやってくださいませ~ ('◇')ゞ                   
2015.12.31~2016.01.02 大瀬崎 

 

ヒラムシの前にマルガザミっぽいカニも写っていた。

 

他にも色々居たよ~! ちょっとご紹介です。

久しぶりのフタイロハナゴイ
まだチビなので、色もキレイだしとても可愛いね。

 

ネッタイミノカサゴのチビ
まだまだ水温高いので、南方系元気いっぱつです。 

 

ツノザヤウミウシ 今シーズンお初にお目にかかりました~。  

          

 

カモハラトラギスです。

 

 ちょっと珍しいかなぁ、アカテンモチノウオです。

すぐ石の間に入ってしまう臆病者。中々撮り辛いんだな。

 

イトヒキハゼ 

下手糞な写真なので、次回はもっと良く撮ろうと思う。

 

 

マトウダイ
撮って欲しい顔むんむんだったので撮ってあげました。

                        

 

年末年始は、食べて潜ってまた食べての繰り返しで、もうお腹いっぱい。
体重間違いなく増えていることでしょう!(笑)

 

 

           

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿