DARKSIDEKINGDOM 日誌

映画・ゲームレビュー その他日々萌え話等。女性向け表現・ネタバレ含みます。そして時々ニワトリ。

三国志る その4

2005年10月14日 04時37分51秒 | 三国志
鶏飛 現在29才 征西将軍 
兵卒を率いる能力に長けている。大変な野心家。
医術の心得があり、どんなケガでもたちどころに直すことができる。


 ○月●日
 呂布殿が「上党にこい」というのでハイハイと参上したところ、
 手ずから連弩を作って渡してくれた。
 もしかしてこれを渡すためにワザワザ呼んだのだろうか。

 △月●日
 呂布殿に連れられて参軍として戦場に向かった。
 敵は圧倒的な数の袁紹軍。
 こちらはといえば武力60~70の微妙な将軍が勢揃い。
 全員なぜかモンゴル顔だ。
 敵の軍勢と乱戦となる。ふと見ると、呂布殿が一騎で敵の本陣につっこんでいた。
 あの、呂布殿、たしかに私は、迂回・右の策を献策しました。
 ですが、一人で迂回して一人で本陣に突っ込んで一人で相手の参謀と総大将を
 ぼてくりこかせとは言ってませんってか味方無視ですか呂布殿。
 「鶏飛、総大将の許攸を倒せ」
 ザコはほっといて総大将を倒せって、
 いや、呂布殿らしいっちゃらしいんですけど、あの、
 援軍も四隊きてこっち う ご け ま せ ん

 結局本陣を一人で制圧した呂布殿が勝ちどきをあげてこの戦は終結しました。
 てか 参謀 いらねえじゃん(´∀`)
 陳宮殿のキモチがわかった鶏飛でした。

 ●月×日
 遠くの都の太守になってるのでなかなか会えない張遼ちゃんだが、
 鶏飛が太守になったらお祝いにかけつけてきた。
 久しぶりに会えて嬉しかったのだが、
 その次に見たのは武術大会で関羽にボコられている姿だった。
 同じく武術大会で古参の将にてマブダチの高順殿が関羽にボコられて大怪我を負った。
 おのれ関羽。
 張遼ちゃんと高順は見舞いにいって治療しておいた。ちなみに自分は張飛に負けた。
 既に劉備軍は全員呂布軍に組み込まれているものの、強すぎて気に入らない。

 △月■日
 一段落ついたので知り合いと連絡をとることにした。
 ひさしぶりに惇に手紙を出すと、
 「さすがは音に聞こえた名将。次に戦場で会うのが楽しみだ」
 ね、狙われている…((;゜Д゜)))

最新の画像もっと見る