DARKSIDEKINGDOM 日誌

映画・ゲームレビュー その他日々萌え話等。女性向け表現・ネタバレ含みます。そして時々ニワトリ。

三国志る

2005年10月12日 02時33分53秒 | 三国志
一度夏侯惇で殿の采配に流されながらぼんやりクリアをしてからほったらかしていた三国志7(PS)を始めてみました。

キャラクターはエディット武将鶏飛。飛ぶ鶏とかいてケイヒ。
放浪でもするかなあと思っていたのですが、ついつい曹軍の人たちと交流していたところ仕官のお誘い。
まあやっぱりこうなるかな…と承諾、した瞬間。
張遼「我が君の元共に戦わないか」
ちょ、張遼ちゃんキターーー!!
張遼ちゃん…張遼ともあろうものが呂布殿のためにわざわざ自ら人材捜しですか?
考えただけでちょっと泣けたので移籍を決意。
大丈夫、殿には惇兄もいるし鶏が価値ある人材であるかぎりけして縁は切れまい。

かくして呂布殿の元へ。呂布殿の都は濮陽一つ、そこに見慣れた名前がみっちりつめこまれている。
あの呂布に「開発してくれ」「警備してくれ」と命令される日々。
なんだか呂布殿が内政をしてるってだけで笑いがこみあげてきます。
仲良くなりはじめ、弓をもらったり給金を増やされたりしていると、
ああ頑張ってるなあ、呂布殿…となんだかよくわからない感動が。
万能の上司に認められる喜びとは違った、頑張る上司に誉められる喜びがここにはあります。

ある日「防壁の修理を頼む」と言われ、はいはい修理修理と始めようとすると
「俺とお前の仲だ、手伝おう」
りょ、呂布殿みずからが防壁修理!!!!!!!!
惇でプレイしたときには一度も経験しなかったその身近君主っぷりに感動。

最強武人たる呂布殿に戦の稽古をつけてもらい、陳宮殿には知力の教えを乞う日々。
そんな折呂布殿が来訪…「鶏飛、政治について師事してくれぬか」
りょりょりょ呂布殿が!!!!!!政治の!!!勉強!!!!
陳宮殿に教えてもらいなよwwwwwwと思いつつも
よく見ると呂布殿の政治はわずか18。陳宮殿は82。
もしかして陳宮殿では高度すぎてついていけなかったのだろうか?
それとも陳宮殿には秘密で特訓するつもりなのだろうか?
どちらにせよなんだか可愛いです、呂布殿。がんばりすぎです、呂布殿。

そのうちに陳宮殿まで戦闘の師事を乞いにやってくる始末、
ああなんだろうこのほのぼの国家は。平和だ。

しかしその平和は思いもがけないきっかけで打ち破られることになるのだった…続く



最新の画像もっと見る