MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

三重県亀山市探訪

2015年03月01日 | 三重県
27.1.24~1.25

愛知県あま市~三重県伊賀市北部へ、一人旅に行ってきました。

亀山市に入りました。

白川小学校校舎(亀山市白木町2739)
南棟




北棟


昭和29年
登録有形文化財
工事中でしたが、解体ではなく改修だったのでほっとしました。

鈴鹿峠自然の家・旧坂下尋常高等小学校(亀山市関町沓掛123)









昭和13年
登録有形文化財
いい感じです。

ちょっと寄り道をして関宿を歩きました。

関宿













東海道47番目の宿場町です。
良い味出ていました。

亀山市には46番目の亀山宿もあるそうです。

これにて亀山市探訪は終了です。
良い所でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県鈴鹿市 和泉町公民館探訪 | トップ | 三重県津市 旧明村役場庁舎探訪 »
最新の画像もっと見る

三重県」カテゴリの最新記事