ぢえかすブログ

       

京急とスイートポテト?

2006-09-06 11:24:08 | 日記
京急+スイートポテト=金沢文庫???(意味不!

昨日、おいしいスイートポテトを買いに、
京浜急行に乗って、金沢文庫まで行って来ました。
昨年までは、仕事の担当が神奈川だったので、
金沢文庫にも、毎月行っていたのですが、
今年の4月からは、一度も足を運んでいなかったので、お久!

金沢区西柴というところにある洋菓子店「シャーロン」!
ここの、スイートポテトがおいしいんです!
ここでしか手に入らない(らしい)ので、
わざわざ行ってきたということなんです・・・(暇人!)。

いやっ!暇じゃないんですけど、
別に、ここの近所にちょっと用事があったのです。
まぁ、スイートポテトの説明は下記URLにて。

http://www.chalon.jp/

さて、それにしても京急は、カッチョイイですね。
実は、就職の時、京浜急行も受けたいと思っていたんです。
結局は受けませんでしたが。

でも、快特の120km/h運転もだいぶ慣れてきちゃいましたね。
そろそろ、スピードアップをお願いします。京急さん!

そういえば、京急の不親切さって、好きなんですよね。
駅員さんがとかっていうことではなくね。
例えば、1000形とか700形の行き先案内。
京急川崎が「川崎」としか表示されないのは、
まあ、いいんですが、
神奈川新町は「新町」だけ、
金沢文庫は「文庫」だけ、これって不親切じゃないですか?

もし、初めて京急に乗った人が、
どこまで行くのか、路線図で調べた時、見つけにくいと思うんです。
それどころか、神奈川新町とは別に、
新町って言う駅が存在するんじゃないか、
なんて思っちゃうかも知れませんよね。

それとか、駅の列車案内表示器も、
他社の場合、当駅止まりの表示もされるのですが、
京急は無いのです。
ですから、表示器を見て、次の電車だと思って乗ろうとしたら、
実は当駅止まりなんてなっちゃうんです。

でも、その粗っぽさと、運転の荒っぽさが京急の良い所なんですよね。
列車の待避や方向転換に、本線線路を平気で使ったり(笑)。
子安のカーブを120km/hで突っ込むのって、
ジェットコースターばりですしね(爆)

やっぱ、京急は面白い!

※電車オタクしてしまった!(苦笑)

★今日の一曲★
TREE CLIMBERS / 木村カエラ

♪東京モード学園のCMソング。
この、アップテンポというのかハイテンポの曲調がイイ!
京急にピッタリ・・・か?
そういえば、シングル今日発売なのではないでしょうか。♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カート・グランプリ | トップ | 珍しく\"マック\"じゃない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事