ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

デッサン教室8、9日目

2012年02月04日 | デッサン
少し忙しいので・・・
取りあえず アップします。

8日目の課題は「瓶ビール」

もちろん、中は空っぽです。


 
緑っぽい色で、大きさは小瓶ぐらいかな?
もう少しシャープなラインでガラスが分厚い感じでした。
透明ガラスの質感や、透けて見えているラベルの裏側を
描くのがとても難しかったです。



ドイツビールかな? お洒落なラベルでした。


そして・・・ 9日目が「たまねぎ」

最近、ある程度ハッチング出来たら、
急に手が止まって描けなくなり困ります。



私だけに限らず、皆さん手が止まると、
口や足が動きだすんですよね~

他の人の作品を見たり、おしゃべりしたり・・・
それは それで 楽しんですけど。 

もちろん 集中して描かれている人の
邪魔にならない程度で 



帰宅後、台所からタマネギを取ってきて
皮を剥いて部屋の窓の横に置き・・・
丁寧に仕上げてみましたが
何となく未完成っぽいです。
デッサンで未完成って??? 無いか~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえどん)
2012-02-05 15:56:01
つぎからつぎに、色んなデッサンをするんですね~
ちゃんと、ビンの向こう側まで見える透明感も出ててすごいな~
あ、そういえば、以前、玉葱のぬいぐるみを作った時、縦のすじを、中国製のマジックの茶色で書いたら、朝になったら緑に変わってた事があったな~・・中国製は、油断できません(>_<)
返信する
うーちゃんへ (かえる)
2012-02-10 00:10:10
コメントありがとうございます~♪
お返事が遅くなってごめんね(^^ゞ

何とか瓶の透明感は出せたのですが・・

栓の曲がって反り返った感じや
ラベルの絵や文字まで描ききれませんでした。
まだまだですー(^.^)

それにしても、茶色から緑色に変化する
マジックって???恐るべし中国製!

うーちゃんもお仕事忙しそうですね
お疲れが出ませんように~(*^^)v
返信する
こんにちは♡(。◠‿◠。) (木の葉)
2012-02-16 13:03:01
かえるちゃん♪
ぅんぅん♬透明感が出てるよ。
緑っぽい色が見えるような気がする(。◠‿◠。✿)
色んな物がデッサンの材料になるね。
私にも絵の才能があれば人生、楽しいだろうなぁ
私は、かえるちゃんがみんなと描いている姿を頭の中で描いていますヾ(・ε・。)ナンノコッチャ
春も近い、頑張ろう
返信する
このちゃんへ (かえる)
2012-02-18 01:31:10
コメントいつもありがとうございます~✿ ^^ゞ
デッサンの材料は予想外なものばかりで
楽しいですが、だんだん難しくなって~
いつも一杯一杯 時間が足りません。(^_^;)

今年はいつまでも寒さ厳しいですが
このちゃんも風邪などに気を付けてくださいね。

返信する