ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

踊るの好き好き~♪

2009年02月13日 | 愛犬KORN
初回マダガスカルの曲が頭の中で流れてます~♪

どうでも良いことだと思いますが・・・・
私、この映画好きです。

もっと、どうでも良いことだとは思いますが・・・
帰宅したら、この替え歌を歌いながら愛犬コーンと踊ります。

コ‐ンちゃん 好き好き~♪  ママも 好き好き~♪
みんな 好き好き~♪  も~っと好き好き~♪ 。。。。。


そういう訳で、今日はコーンハウスを公開します。



白い3段ボックスの一角、そこがコーンお気に入りのハウス 

先月、部屋の模様替えで動かすときも、ボックスの中から出しても出しても
すぐ中に戻って困りました。
模様替え後は化粧ケースを入れて、コーンのベッドはソファの横に置いて
いたのですが・・・
部屋の真ん中でポツンと座って、ベッドに入ろうとしないコーンを見て
やっぱり、3段ボックスの一角はコーンに返してあげることに。




そして今日は、100円ショップへ文房具を買いに出掛けたついでに、
コーン用のミニマットと、おもちゃを入れるカゴを買ってきました。
が、30分とたたない内にカゴの一部をかみ砕き・・・
剥きだしになった木を、ムシャムシャ!

「きゃぁ~、何食べてんのよ。」
無理やり口をこじ開けて1センチほどの枝を取り出し、ホッ~とひと安心。
カゴはランチクロスで包んで使うことにしました。



コーンの周りに物を置く時は、もっと気を付けなきゃね

出来るだけ長~く、みんなと一緒に暮らそうね、コーン♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流花)
2009-02-14 11:25:14
こんにちはー^^
一番下の写真、ぐっすり眠ってますね~。
やはりお気に入りの場所が安心できるんだろうなぁ。
おもちゃが沢山あって
小さなお子さんがいるお宅のように見えますね(笑)
返信する
▼o・_・o▼コンニチワン♪ (木の葉)
2009-02-14 14:34:09
みんな好き好き♪っていう歌は知らないナァ~
バレンタインにもピッタリの歌詞かもね*´艸`*
まあ、バレンタインと言っても我が家は関係ないんだけど(ノД`)ペシ

コーンちゃんのお家はボックスの広さで良いんだね♪
ちゃんと寝てるのが可愛いなぁ~
コーンもことらも口に何でも入れるから気をつけないとね。
返信する
Unknown (ミント)
2009-02-14 21:08:51
>帰宅したら、この替え歌を歌いながら愛犬
  コーンと踊ります。
ふふっ かえるちゃんたら、、、かわいいわ。
玩具もいっぱい持ってるのね、、、でも何でもクチに入れるから、見ておかないと危ないし、ほんとに人間の子供と同じ。
いつまでも一緒に居たいよね~ 

返信する
Unknown (ロンサム)
2009-02-14 23:54:10
あはは!
最後の1枚に沢山の幸せと愛がありますね
返信する
ねむれぇ~良い子よぉぉ~~♪ (うえどん)
2009-02-15 00:37:47
マダガスカルって、動物のミュージカルみたいな映画でしたっけ?(*^_^*)
何でも、カジカジする時期だよね~
実家で飼ってた子に、まっさらの靴をやられちゃったこと、思い出しました~(T_T)
さすがのかえるちゃんも、コーンちゃんには、甘々ね(*^m^*) ムフッ
返信する
コメントありがとうございます♪ (かえる)
2009-02-15 02:01:46
流花ちゃんへ

こんちわ
我が家に来た当初はすごく怯えていたので・・・
3段ボックスなら安心するかと、スペースを空けたのがきっかけなんだけど、
もう3段ボックスの中しかないみたいね♪
・・・まるで幼児がとるような行動をとっては
よく私たち家族を和ませてくれます。


このちゃんへ

“踊るの好き好き~♪”でした~(^^ゞ
聞いたことないですか?
コーンはおチビちゃんだから・・・
慌ただしい時間帯は踏まれないように納まってくれてると安心です!
ハイハイのことらちゃんも床に落ちているものは何でも口に入れるのは同じね。
お陰でいつも部屋が片付いてて気持ち良いわ~


ミントさんへ

コーンは可愛いけど・・・
私は唯のイタイおばさん?!
そうなの~
最近、少しずつ体長も伸びてサイドテーブルの上に届くようになったから気が抜けません。
この間もハンドクリームを塗ってたら、目を離した隙にペロペロ~
そんなマイペースでがちゃがちゃ手の掛かる犬種なんだけど・・・
主人の両親も我侭なところが可愛い!と言ってとても可愛がってくれてます。
コーンもキッズより、落ち着いた仕草で優しいご高齢の方たちが好きみたいです。
出来るだけ長生きして欲しいですね♪


ロンサムさんへ

そうなんです。
安心して眠るコーンを見てるとつくづく幸せな気分になってきます♪
小っちゃな体で私達家族みんなを癒してくれて、あちこちに笑顔がこぼれます。
返信する
うーちゃんへ (かえる)
2009-02-15 02:34:12
そうそう~
動物アニメのミュージカルみたいなの♪
たまたま点けていた、テレビで放送されていた映画を見たのが面白くてね。
そこのフレーズ♪が耳についちゃった。^^

おもちゃをカジカジしてくれると問題無しなのにね。
私も似たような経験ある~
昔、仕事先で可愛いワンコが足元に来たのでナデナデして・・・
それから仕事に集中してたら、終わった時には
パンプスのカカトをボロボロでした。
ナデナデした代償が、これ?
お気に入りの靴って中々見つからないから・・・泣けるよねぇ。。。
返信する
久しぶりに・・ (NAO)
2009-02-15 15:42:46
お邪魔します♪かえるちゃん&コーンちゃん

コーンちゃん、1歳になったのね!
遅れちゃったけど、おめでとう!
みんなにいっぱい愛されてるね
お気に入りのハウスでスヤスヤ・・幸せそう
返信する
NAOちゃんへ (かえる)
2009-02-15 22:47:21
ようこそ~おひさしぶりです♪
お祝いの言葉、どうもありがとう。

コーンは小さくて吠えないから、犬が苦手な人でも大丈夫みたい?^^
人懐っこい性格で、しっぽフリフリ近づいて行っては
ナデナデして貰って喜んでます。

大きな音や不安な事があると、直ぐ
シッポを下げてそそくさと、三段ボックスの中へ避難してます。
誰にも侵略されない安心の場所みたい。^^b
返信する
こんばんは(*^_^*) (ぴよこ)
2009-02-20 20:11:33
こりゃ、この場所はコーンのものだわ♪
犬って雑食?
うちのもプラスチックに紙、何でも食べちゃうよ(;´▽`A``
庭に放すと雑草をムシャムシャ、枯れ枝をバリバリやり始め
もう見て見ぬ振りしてます(;^ω^)
お腹こわさないし・・・
返信する