ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

ありふれた日の午後

2009年02月22日 | 日常のいろいろ
雨が上がって、雲の隙間から日が差し込み始めたら・・・ ムズムズ

『コーン、お散歩に行こっか?』


いつもの散歩用ニットを着せてリードを繋げば、ほらっ この表情~ 


るんるん♪

『着替えて用意するから、ちょっと待ってね。』

え~っと、ペットボトルに水を入れて、排泄物入れのエチケット袋を作ったら
おやつと、デジカメも忘れないように・・・


まだ ・・・でちゅか?


 あっ、そうそう~ 洗濯物も日当たりの良い所へ出して置かなくっちゃね!


何時になったら、出かけるでちゅか。。。

お待たせ~♪

お向さん家のキッド君といつもの挨拶を交わしたら 散歩へGO!
先ずは近所の小さな公園に寄り道。(YouTube動画)
そして、ちょっと離れた所にあるもう少し広い公園へ


クンクン 何か良い匂いでちゅね♪

公園内では何本か植えられている、桜のつぼみが開き始めていて・・・
3分咲きぐらいかしら?とっても綺麗。

河津桜

ソメイヨシノより開花が早い「河津桜」という品種だそうです。
静岡県賀茂郡河津町で最初に発見され、最近全国に広がり始めたのだと・・・
公園内で出会った、ご近所の御主人が教えて下さいました。

暫くすると・・・
今度はメジロが仲良く蜜を吸いに来ている桜の木を
少し離れた所から眺めている、人生の少し先輩らしき?
見知らぬご婦人方2、3人に

「ほらっ、見て~可愛いわよ♪ 写真に撮られれば?」

と勧められ、カメラを構えて少し近づくと・・・
敏感なんですね。あっ、と言う間に飛んで行っちゃいました。

「あ~ん、残念! せっかく見てらしたのに・・・すみません。」

とお詫びを申し上げて、公園を後に。。。

春はもう直ぐそこまで~♪

そこで・・・
お昼寝をしているコーンを家に残して
「イオンモールシティ」 ふっふ~ん♪♪ ショッピングー
春物のモッズコートと花柄のコットン・ワンピース、ストール
買っちゃいました。



ちょっと若過ぎ? ならば・・・娘と兼用と言うことで 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねー (ミンコ)
2009-02-23 09:23:20
>ちょっと若過ぎ?ならば、娘と兼用と言うこと で 

それはないわよ、かえるちゃん
いつも 私 言ってるでしょう。
「若すぎる」って!
どう見ても30歳後半か40歳前にしか見えないんだよね。
ズルイよーーーー 
返信する
ミントさんへ (かえる)
2009-02-23 17:53:35
ありがとうございます。嬉しいを~o(^-^)oお世辞と分かってても、ニマーとしてしまいましたよ。♪
最近はプライベートの方で色々あって、落ち着かない日々を送っています。残念な事にコジワも増えました。。
ミントさんも、お仕事頑張って下さいね。
返信する
Unknown (ロンサム)
2009-02-23 23:58:09
少しずつ春が近付いてきて、
テンションあがる半面・・・・花粉症も


また厳しい春となりそうデス
返信する
ロンサムさんへ (かえる)
2009-02-24 02:00:52
花粉症、お見舞い申し上げます。m(__)m
今年は飛散の量が多いとか、ロンサムさんは予防対策バッチリでしょうか?
ストレスを上手に解消されて、少しでも症状が和らぐと良いですね。
返信する
春だね~♪ (うえどん)
2009-02-24 22:14:56
「あっ! 道路に飛び出しちゃ、危ない!!」
って、思わず、叫んじゃった!!(≧m≦)ぷっ!
若すぎ?いいのいいの~~
誰に迷惑かけてるわけじゃなし、いつまでも若くて素敵なかえるちゃんで良いのだ~~(*^^)v
返信する
今晩▽・ェ・▽ノ (木の葉)
2009-02-26 00:31:28
公園で立ち止まってかえるちゃんを待っているコーンの立ち姿がとても可愛い!
今、ぴよちゃんちでも見て来たけど、
最近のワンちゃんは、みんなオシャレで綺麗ね♪
私の子供の頃は雑種しか飼ってなかったのでシミジミ思うわ*´艸`*
結婚してからは柴犬専門(?)だったけどね・・・
見てると飼ってみたくなる私です。

桜も咲いて春ですね♪
洋服のサイズが娘さんと同じなのが羨ましいなぁε- (´ー`*) フッ
返信する
こんにちは(*^_^*) (ぴよこ)
2009-02-26 17:00:59
先日、おばあちゃんに会いに行った時
近所に桜らしきお花が咲いていたの。
今ごろ桜? でもお花は桜だし?
と疑問でした。
かえるちゃんの所で疑問がはれるとは~~!
嬉しいです(*^_^*)
コーンちゃんのやんちゃそうなお顔が
goo~♪
このお洋服も手作り?
返信する
コメントありがとうござます♪ (かえる)
2009-02-28 02:21:54
 うーちゃんへ

デジカメでムービー撮影しようと、リードから手を離したら・・・
思わせぶりに立ち止まり、そして逃げちゃうの。
鬼ごっこで遊んでる感覚なんでしょうね。(笑)
住宅街の中を抜けた細い道なんだけど・・・
飛び出すとやっぱり危ないんで、広い公園へ移動しました。
ポケットにおやつを忍ばせ・・・
遊んでいる子供たちのいない時間帯に、
芝生の真ん中辺りで思いっきり走らせてます。

ありがとう~♪
誰にも遠慮せず、着て出かけます。
ふっふ~ん♪春だねぇ


 このちゃんへ

私も子供の頃は、雑種の捨て犬専門でした。
もちろん、庭の軒先に繋いで・・・
親に叱られると犬小屋に入って寝てました。(笑)
今は家の中なので、人間も犬も快適に過ごせるように意識してます。
結構手がかかりますが、それでも可愛い!

最近少し太ったみたいで・・・
ブランドにもよりますが、共有できる服が増えました。
好みも、似合うデザインも全然違うのですが、
違う雰囲気を楽しめてお得感有り?


 ぴよちゃんへ

「河津桜」私も知りませんでした。
冬に咲く桜もあるそうです。
ボランティアで公園の清掃や花壇の手入れを
されている、同じ自治会の御主人に偶然出会って・・・
お天気が晴れて、ぴよちゃんの疑問まではれるとは?

お散歩用ニットは、棒針のメリアス編みです。
袖なしで、首の所だけゴム編みにした超簡単ニット。
よく伸びてコーンの動きも楽そうなので気に入ってます。
返信する
こんばんは☆ (NAO)
2009-03-02 22:41:38
コーンちゃん、お散歩楽しそう~♪
ママを置いてかないで~~(笑)

河津桜祭り、TVで観ました。
原木?っていうのかな?もとの大きな河津桜も映ってました
濃いピンクの花がたっくさん咲くのねー

モッズコート、重宝します
新しいお洋服、若過ぎないよ!きっぱり
返信する
NAOちゃんへ (かえる)
2009-03-03 00:31:44
コメントありがとうございます~♪
私も偶然、テレビを見ました。
花弁が濃いピンクで花にボリュームがあるので、
最初は桃の花かと思いました。(開花時期が違うか・・・(-_-;))

最近、春と冬が交互にやってくるみたいな気候が続き困るのですが・・・
おしゃる通り、モッズコート重宝してます。
ありがとう~
花柄のコットンワンピーもバンバン着ちゃいます♪
返信する