ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

ショップメイドのパソコン

2007年09月05日 | PCと格闘中?
今日も残暑が厳しいです。。。((((+_+)_(ちょいクラッ!)

先週末、知り合いの方から不要になったデスクトップPCを頂きました。
ありがとうございます。。。

OSはWINDOWS98SEなのですが・・・
Intelの[DesktopBoard D845WN][Pentium4]
が載っており、
今使っているパソコンより、はるかに高性能!(でもソフトは古い)
不安なのは・・・オリジナルパソコンの知識がゼロ(ドテッ!)
↑チャレンジャーは常に転ぶ!


何はともあれ設置!

出来れば液晶画面1コで、ケーブルを繋ぎ替えながら
2台の本体を使用したかったのですが・・・
今使っている(Win98 SE)は、液晶画面の後ろから
直にケーブルが出てきていてコネクタ(差込口)が無い!
また、本体と繋ぐケーブルの先はインターフェイスの規格が違うみたいで
頂いたパソコンの本体とはコネクタとプラグが合わない!
形の合うコネクタ(差込口)が無い
(たぶん・・・私の使っていたPCが変わり者)

なんじゃ~こりゃー
・・・と言うことで、画面の後ろに、また画面。
本体を2段重ねにするしかありません。



変?だけど・・・納まった。。。。

~それでは情報の収集開始~
ぴよ~ん
と、ぴよちゃんのところへ~

じゃあ~なくて、Intelサイトへ(辛抱~辛抱~


日本語でホッ~♪と思ったのも束の間・・・リンクで飛ぶ度に英語だらけ~
・・・Web翻訳サイトで直訳して、関係あるところをチョイスしながら印刷。。。
果たして、メモリを増設して・・・
OS(WindowsXP)を購入する日はくるのだろうか~


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン用語は?? (木の葉)
2007-09-05 17:41:31
かえるちゃん!パソコン用語、教えてね。
先日も「クッキーって何?」ってぴよちゃんに聞いたところで~す(* v v)
此処でお勉強してるのよ。パソコン用語はほとんどわからないまま、ブログしてる私(_ _;)…パタリ

次のお絵かきは誰だっけ?かえるちゃんを書いてほしいな~
返信する
頭がクラクラ・・ (ぴよこ)
2007-09-05 21:12:53
ん~。。読んでいてもチンプンカンプンだけどパソコンがかなり納まりの悪い事になっているのは分かる(笑)
調べものしようとして飛んだら 英語だった・・って事よくあるよね~。私はその時点でギブアップ(汗)
このちゃんと一緒に勉強しなくちゃかも~♪

遠慮しないで ぴよ~んと飛んできてね(=´ー`)ノ
返信する
お手上げ (RYOKO)
2007-09-05 21:23:10
こんばんは☆
私なら英語の画面になった途端にギブアップだわ~。
お手上げ状態。
弟がそれ専門の仕事してるんだけど、意地悪して教えてくれないのよ。
「説明書、読めば?」って・・。
返信する
Unknown (流花)
2007-09-05 23:08:45
パソコン2台いいなーw
せっかくならXP入れたいですよね。
パソコンに詳しい知人はOSの入れ替えは難しくないよと言っていたけど、
やったことないと怖いかも~><
がんばって!^^
返信する
こんぱんだ♪ (木の葉)
2007-09-05 23:25:21
かえるちゃん!RYOKOちゃんちでうーちゃんが何か言ってるよ。
にんじんの所だよ。
とおせっかいオバちゃん只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
返信する
お返事遅くなってごめんなさい! (かえる)
2007-09-06 00:12:28
afterの画像をアップしたかったの

このちゃんへ

色んなところへ出かけて行って、自己投資しましたが・・・
今はネットで調べています。
専門用語はわからなくっても良いんです!
このチャンのブログは最高~
だって、みんなが集まってワイワイ楽しいもん(^.^)
(パラパラの女の子も可愛いしー)
次はのターゲットはNAOちゃんです

ぴよちゃんへ

そうねっ~
ほどほどにして、ぴよちゃんのところへぴよ~んとね(笑)
こっちは気長にするわ~♪


RYOKOちゃんへ

あらら、かえるも同じ!
お金が無いので・・・
チンプンカンプンの取説を読みながら
頭クラクラ~で、
シューシュー湯気を出しながら今に至ります。
(シュー念?)←親父ギャグ


流花ちゃんへ

そうなんだけど・・・搭載メモリが足りないんだ~
対応メモリを調べないと(古いから値段も高いかも?)
メーカーのPCでは無いから、無駄になると痛いっ
ありがとう~慎重に気長にするねっ(^^ゞ


このちゃんへ

画像のアップに手間取って、ごめんね~(^^ゞ
今から、ぴよ~んと行って来ます。
返信する
Unknown (ロンサム)
2007-09-06 01:20:48
・・・・・ん~
すいませんPC馬鹿なもので、思わず何度も読み返してしまいました

なんだか凄く想像がつかない未知の領域デス
返信する
ロンサムさんへ (かえる)
2007-09-06 02:37:33
何でもこなしそうな感じがするのに(??)
以外ですね(笑)
かえるは
①ネットサーフィンが苦手
②活字を読むのが苦手
③名前を覚えるのが苦手
④リーダーシップをとるのが苦手
⑤右も左もわからない←オイっ!(ロンサムさん風)

お後が宜しいようで~(^。^;)
返信する
レスはいいですよ~! (NAO)
2007-09-06 13:29:16
眠れなくて睡眠不足なんだけど、
かえるちゃんも遅くまで頑張ってるみたいですね!
オリジナルパソコンて、凄すぎる~。。
でも、脳みそ休ませて無理しないで…って思うけど、
こういうのって、勢いなのかな?

あ、絵は年内でもそれ以降でも、
かえるちゃんの手が空いた時でいいですよー
返信する
Unknown (うえどん)
2007-09-06 17:18:44
こんにちわ~☆
木の葉ちゃん経由で、飛んできました~
うちのような、ふざけたブログに、遊びに来てくださって、ありがとうございます(*^m^*) ムフッ
PC2台あると、便利そうですね!!
私は、実家に、置いて欲しいんですけど、まだ、線も取り込んでなくて、田舎なので、無線LANも使えないし・・
実家に帰ると、原始的な生活に、なるんですよ~(^_^;)
返信する