旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)

2018-07-15 07:04:49 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

封鎧の剣士テンマちゃんを覚醒させました。
画像は覚醒時のものですが、現在はコスト下限・スキル覚醒のレベルマまで育っています。

このテンマちゃん、『城プロ』とのコラボ時に実装された黒ユニットでして、
クラスは【モンスターブレイカー】
特定の敵を弱体化させるという近接職です。

テンマちゃんは、アーマータイプの敵を弱体化させる能力があります。
それだけでなく全敵の魔法耐性も下げるので、魔法職と組ませても強いですね。

コラボ時、『城プロ』には『アイギス』の絵師代表として一斎楽氏が描いたノイシュヴァンシュタイン城が追加され、
『アイギス』には『城プロ』の絵師代表として明坂いく氏が描いたテンマちゃんが追加されました。
『城プロ』でのおっさんが最も信頼している城娘、名古屋城を描かれた絵師さんですね。

『城プロ』は御存知の通り全年齢版しかありませんので、
エロシーンのある『アイギス』『城プロ』絵師が参入して来るとは思ってもいませんでした。
寝室、良かったです(笑)

んでこのテンマちゃんなのですが、
実装当初はモンスターブレイカーの評価が低く、割とハズレ扱いでした。
ところがスキル覚醒が実装され、なんかバカみたいな調整を喰らい一気に強キャラに。
『強くなった』とは聞いていましたが、使ってみたらホントもうなんなのこの子って感じです(笑)

スキル覚醒させると【甲破りメガバスター】となります。
『城プロ』に登場する敵を兜(かぶと)と呼ぶので、スキル名の由来はそこから来ているのでしょう。

この【甲破りメガバスター】が鬼。
25秒攻撃力2.5倍、防御力無視の遠距離範囲攻撃を撃ちまくります。
なんかブロックするセーラーみたいなユニットだと感じました。

いやマジで強いし、使ってて凄く楽しいユニットですよ!
あまりにも楽しいのでスタメン入りしました。

1ブロなのでステータスも攻撃力が高めな高水準。
決戦兵器になり得る存在だと思いました。


最新の画像もっと見る