旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E3【乙】⑤ ~再び呼吸をする時は、君と一緒に~

2017-02-26 15:45:17 | 艦これ
『艦これ』の話。

昨日は散々でしたが、今日はしっかりと『艦これ』やりました。
ちくぜん提督の編成を参考にさせていただき、
更に『晴嵐』装備で特効があると聞いて、編成・装備を変更。


■第一艦隊




■第二艦隊




うちにある晴嵐を全部使って、ボス戦を有利に進める作戦です。
そして、第二艦隊は夜戦でのカットインに賭ける!

これで嘘みたいにボス戦でS勝利を獲れるようになりました。
道中での事故も心なしか減ったような気がする。

ていうか【水上打撃部隊】は道中安定するらしいのですが、かなり不安定でした(白目)
ボスに辿り着くのが苦労した海域でしたね。 対空値の問題かな。





なんとかラスダンまで漕ぎつけ、任務も完了。
この任務は最後の装甲破砕ギミック解除の為に、JマスA勝利以上を2回獲るというもの。
前にS勝利を獲ったところなので、また三式弾装備にして任務を消化しました。







最後は阿武隈雪風のカットイン、そして利根の連撃で決着。
ちくぜん提督のカットイン装備を参考にして、本当に良かった・・・。

ヒトミの掘りも既に終わっているので、これで冬イベントクリアです!!







ヒトミの妹、イヨもお迎えして一安心。
今回は時間がマジで足りるか心配でしたが、ギリギリ間に合って良かったです。 いやマジで。

そういえば大淀天津風と同じく、毎回イベントの度にドロップする陸奥がいないなぁと思っていたら、





最後の最後に出ました(笑)

なんか「あ、イベントだな~」って思った瞬間。
いや、今しがた終わったんだけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ちくぜん)
2017-02-27 23:53:20
冬イベント完走おめでとうございます!
そして編成も参考にして頂いてありがとうございます。

あと、前回の秋と今回で、対空大事だな~と改めて感じました。
春までには基地航空隊とかで使う零戦52型(熟練)とかを
改修していこうかなと考えてます。
返信する
ありがとうございます! (おっさん)
2017-02-28 19:26:43
ありがとうございます!
ちくぜん提督には本当にお世話になりました・・・。
今後ともよろしくですw

対空はE3でひどい目にあいました・・・w
うちも52型を育てておかないとですねえ。
あと、もう少し数が欲しいかなと思いました。
2つしか無い・・・。
返信する