旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

難易度を取るか、フルコンを取るか

2016-12-14 18:34:23 | アイドルマスター
探してたんだよ!!

こんなところに居たのか、由愛ちゃん・・・。
雪菜ちゃんがあっちで待ってるよ、えっと、4人ぐらい。

そんなわけで、何回目かもうわからなくなってしまいましたが、
成宮由愛ちゃんがプチュンしました。





描かれているのは・・・なんですかねこれ、お城みたいですが・・・。
裏の建物はライブ会場でしょうか。

アイドル・・・お城みたいなホテル・・・うっ頭が・・・。

ていうか、アイドルがこんなライブ会場の近くで絵なんて描いてて、
ファンに見つかったらどうするつもりなんでしょう。

ロリコンとかに発見されたら、
お城みたいなホテルに連れて行かれてしまいますよね、ぽてろんぐP
けしからんよ!! ねえ、ぽてろんぐP!!
ぽてロリコンぐPィィィィィィ!!!!(絶叫)

チンパンは幸いロリコンでは無いので、
「俺の絵の具(白)を喰らえー!!」
とかお城でちょっと戯れる程度に済むのでセーフ。 SAFE SEX。



・・・ここまでテンションに任せて書いてますけど、
なんていうか大分アウトだと思う。
まぁ許してください、嬉しかったんだ。



ところで、上にもちょこっと書いてますが、
雪菜ちゃんが初日に3人出てから、今日1人追加されたぐらいでして、
翠ちゃんをスタラン15にした時のペースを考えるとかなり遅い。
あの時って、一日に2人~3人ぐらい出てましたからね。

難易度は相変わらずの【PRO】で、評価もSを獲れてはいるのですが、
やっぱりコンボ評価が大きいのかなぁ。

あと、うちの事務所最強の楓様が、
【REGULAR】だと登場すれば一位確定のエクゾディアだったのですが、
【PRO】だとそうもいかないですね。

フルコンを目指して難易度を落とすべきなのか、それともこのままいくのか・・・。
どちらがいいんでしょうかねえ。

【PRO】でフルコン出来ればそれが一番良いのでしょうけども、
未だに初見の曲とか、苦手な曲ありますからね。
それが来た時はライフを残す事だけで精一杯であります(笑)

どうしたものか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまたひどい風評被害ですねぇ・・・ (ぽてろんぐP(ランクE))
2016-12-14 21:50:02
何度も何度も言いますが、僕はロリっこに強いってだけで、決して決してロリコンではないんですよ。
あまつさえ僕の名前を事もあろうか「ぽてロリコンぐP」などと全く持って見当外れな名前まで付けて頂いてありがとうございます違うけしからんですな!

で、ここから真面目なお話。

ライブパーティでは「個人報酬」と「協力報酬」の2種類がありまして。
「協力報酬」の方は、全員の合計スコアが判断基準になりますが
「個人報酬」の方は、そのライブでの「貢献度の高さ」が基準になります。
要は、ライブ後の貢献度順位などですかねぇ。
この貢献度によって個人報酬の内容が決まるので、コンボ数よりは、貢献度1位を狙った方が、イベントアイドルは出やすいのではないかと思われます。

そしてこれは未確認情報というか、有志による「恐らくそうじゃなかろか」レベルのお話なんですが、ライブパーティにおいては、難易度による報酬の出やすさに違いは無いかも知れないそうです。
なので、もしかしたら難易度デビューでも由愛はぼろぼろっと出る可能性が無きにしも非ず・・・なのかなぁ。
まぁこれがもしほんとなら、MASTER勢だってよってたかってデビューに入り浸るわけだし、何かしらのメリットが、高難易度には無いとまずい訳でして。

とにかく、難易度を上げて貢献度が低くなるぐらいなら、難易度を下げて貢献度を上げた方がいいと思われます!
ただし、あくまで「恐らく」ということでお願いします!
返信する
貢献度 (passo)
2016-12-15 01:19:41
個人的には、ライフが残っていてスコアSだったらいいのではないかなと思っています。
貢献度はなんかよく分からないんですよね、私。
私一人がフルコン出して、スコアが一番良くても1位になれないこととかありますからね。(^^;)
「いやいや、メチャクチャ貢献してるやん!」って一人で突っ込むのも空しくなるので今ではおとなしく「あぁ、はいはい」って流してます。(ぉぃ)

チンパンPくらいの豪運と、ぽてろんぐPくらいのロリ引きの強さ(ぉぃ)があれば、難易度とか貢献度とか関係なくばっちりスカウトしちゃいそうですけどね~。(^^)
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2016-12-15 21:42:51
>>ぽてろんぐP

ふむふむ、なるほど・・・。
違いはない・・・かも、という事ですね。

なんか体感だと大分違うように感じるんですよねえ・・・。
ただの運じゃろうか・・・。

雪菜ちゃん、スタラン15にしたいけど無理そうかなぁ・・・。
レギュラーだったら上手い事いったりしないかなぁ、
と願望を言ってみる。


>>ぱそりんP

結局はセッションするPのアイドルにもよりますからねえ。
運ゲー運ゲーアンド運ゲーですねw

がむしゃらにひたすら回すだけ・・・なのですが、
こうも由愛が続くとな・・・w
流石に由愛はスタラン15は無理でしょうしw
返信する