旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

せつなさみだれうち

2016-12-15 20:49:30 | アイドルマスター
『デレステ』の話。

プロデューサーの皆様、【LIVE PARTY!!】頑張っていますか?
チンパンのポイントは現在こんな感じであります。

難易度は【PRO】が9割、スタミナ管理で稀に【REGULAR】を回したりなんかしてます。
んで、スカウトしたアイドルなのですが・・・。





見辛くてごめんね・・・ごめんね・・・。
えーっと・・・ああ、これ俺も見辛いな(笑)

雪菜ちゃん6人由愛ちゃん3人ですね。
雪菜ちゃんはポイント報酬も入ってますので、ライブでスカウトしたのは5人。

晶葉ちゃんは実は十数人いたのですが、
基本的にレアアイドルは一人目を保護した後、楓様が食べてます。
スキル上がりやしないので、無駄に食ってます。 エロッ!

ていうか由愛ちゃんを意外と引くんですよね。
毎回プチュンするんですけど、この娘マジで学習しねーな。
探してるっつってんだろ!! うろんころんせんと!!(うろうろしないの!!)
そんなにお城みたいなホテルが気になるのかね!

・・・いやぶっちゃけ、雪菜ちゃんの方に来て欲しいんですけどね・・・。

【REGULAR】の時って、二番手(でいいのかな?)のSレアアイドルが結構出た気がするんですよ。
翠ちゃんの時とかね。

もしかしてだけど、難易度上がると一番手のSレアアイドルの出現率が上がる・・・とかあるのかな。
こんなポコポコ一番手が来た覚えは無いんだよなぁ・・・。
毎回、必死こいてた気がするんですけども。

あと、今気付いたんですけど、
もりくぼってライラさんより先にスカウトした筈。
入手順では逆になってますが、
これはつまり、特訓したら新しく入手したって扱いになるんですかね。
ライラさんが先に特訓終わって、その後にもりくぼでしたし。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおぉ・・・めっちゃやってる・・・ (ランクE)
2016-12-15 22:04:55
そして相変わらずの剛腕に脱帽です。
おかしいな・・・ロリっこに強いはずなのに、僕の方には由愛1人しか出て来ないな・・・

あと、特訓をすると別アイドル化するようなので

アイドルA入手

アイドルB入手

アイドルA特訓→アイドルA+へ

となった場合、入手順はB、A+となるようですねぇ。
僕も昔「あれ?」となった思い出。
返信する
忘れ物です (ランクE)
2016-12-15 22:08:14
記事タイトルがもうね・・・切ないの。
「切なさ乱れ打ち」なんて誰が言いだしたのか、そのセンスに嫉妬。
まじで弱いから困るんだよなぁ・・・
返信する
さっきやっと一人… (passo)
2016-12-16 00:20:35
由愛ちゃんがこんなに!!
私、ついさっき、やっと一人スカウトしたところです。
おっさんさんのご指摘通り、なんか前回より出が悪いような気がしますね。(^^;)

今回の限定SR、スターランク15まで上げることできないかもなぁ。(^^;)
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2016-12-16 22:15:53
>>ぽてろんぐP

俺は雪菜ちゃんが欲しいんや・・・。
とか言ってたら、由愛ちゃん二人同時にスカウトとかしてしまいました。
どちらも中途半端に増えられても困るのだが・・・w

運はあるような気がしないでもないですが、
なんかズレてる気がするチンパンなのでした・・・。


>>ぱそりんP

由愛ちゃん、おめでとうございます!
俺の場合、まぁ回数こなしてますからね・・・。
突如舞い降りたりするのです。

しかし、雪菜ちゃん出ないなぁ。
この子はなんとかスタラン15にしたいんですけどねえ・・・。
無駄に増える由愛ちゃんに笑えてきます。
返信する