旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

捷号決戦! 邀撃、レイテ沖海戦(後篇) E6【丙】① ~一本目~

2018-03-12 21:36:04 | 艦これ
『艦これ』の話。

トリプルゲージE6、始まります。
難易度は【丙】を選択しました。
ここまで来たら兎に角進んで、イベントを終わらせなくては。

一本目のゲージは【栗田艦隊】札の付与していない艦娘での出撃となります。
【栗田艦隊】札が付与していると、スタート地点が下からになるので注意。


■一本目攻略編成






第三艦隊で編成し出撃し、ルートはこの様になります。
遊撃司令部を装備させていますが、OマスからPマスへ進むには駆逐艦が二人必要になるので、
駆逐艦の護衛退避には気を付けてください。





空襲戦C・Pマスは輪形陣、潜水艦が出現するHマスは単横陣、他は全て単縦陣を選択。
基地航空隊は第一をボスマス、第二をOマス、第三をHマスへ集中出撃。
これで出撃回数3回、S勝利3回のストレートで突破出来ました。





が幽霊みたいになってる・・・。

今回もちくぜん提督の編成・装備を参考にさせていただきました。
いつもありがとうございます・・・!
(あとイベントクリアおめでとうございます!)

続けて、二本目の攻略を始めていこうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
装備・編成を参考にしていただいてありがとうございました! (ちくぜん)
2018-03-14 01:39:23
また、クリアの祝辞ありがとうございます!

こちらはようやく掘りも終えることが出来ました。
今回のイベント全体で燃料が15万近く飛んでしまいました……
春はミニイベントを予定とのことなので、
緩やかにやりたいですね~。

そちらももう終盤ですね。
ラストE7は結構キツいです。
乙以上の報酬で51連装砲があるのですが、
やってみて厳しそうなら丙や丁も十分アリだと思います。
返信する
改めまして、おめでとうございます! (おっさん)
2018-03-14 09:55:38
掘りも終わりましたか!
おめでとうございます!!

いやぁ、流石ですねえ・・・。
俺はE4以降、恐ろしくて甲を選べません・・・w
E7もなぁ、51連装砲欲しいんですけど・・・。
時間が足りない気がしてなりません。
兎に角クリア、出来れば新艦娘とも会いたいですね。

今回、資源の消費がマッハですよね。
久しぶりに眩暈がするぐらい資源が減りましたw
イベント終了まで持ちはすると思うのですが、
あとはリアルラックがどうなる事やらw
返信する