旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

捷号決戦! 邀撃、レイテ沖海戦(後篇) E6【丙】② ~二本目~

2018-03-13 07:43:41 | 艦これ
『艦これ』の話。

E6【丙】、二本目のゲージ攻略です。
まずはボスマスを出現させる為に、Iマス到達を目指しますが、
編成自体はそのままボス攻略編成としても使います。


■ギミック&二本目ボス攻略編成







まずはIマス到達。
ルートはこの様になります。

重巡が出現するマス(Jマス)は警戒陣、他は雑魚なので単縦陣を選択しました。
これはボス攻略時の道中も同じ様にしました。
重巡から思わぬダメージを喰らう事を恐れたわけですね。





基地航空隊は第一をJマス、第二をLマス、第三をIマスに出しました。
正直出さなくても楽勝ですが、一応念のため。





ボスマスが出現したら攻略開始。
ルートはこの様になります。

先程の基地航空隊は全てボスマスへ。
陣形はJ・Qマスは警戒陣、他は単縦陣です。
まぁ特に言う事はありませんね。





ボスが若干硬いですが、そこは【丙】
夜戦までいけば撃破出来ます。
出撃回数3回、S勝利3回で終わり!

さて・・・問題の三本目突入ですね。
何が問題かって、Ташкент掘りがあるって事ですよ。
浜波も終わってないし、攻略中に出てくれると有難いですが・・・はたして。


最新の画像もっと見る