旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

クラーラで勃った!

2017-04-05 08:01:42 | かんぱに☆ガールズ
まったくだよ。

『かんぱに』
の話。

早いもので2部9章に突入。
これは現在実装されているメインシナリオでは最終章という事になります。

・・・最終章の筈なんですがね・・・。

敵が弱い・・・とまでは言わないのですが、
ギルミアちゃんベリト様のコンビが全てを薙ぎ払っていくので、やっぱり大体1ターンで終わります。
逆に2ターン目に入ると「おっ?」と身構えるぐらい。
まぁ大抵杞憂に終わるのですが。

唯一怖いのは名前付のアーチャーですね。
相手の作戦が「魔法攻撃をとめろ!」設定だった場合、
ギルミアちゃんが撃ち損ねた敵アーチャーがベリト様を狙う事も。

そうなると、完全魔攻特化型であるベリト様は一瞬で裸になります。
やったぜ。 いややってないぜ。

それ以外は特に問題ありませんね。
魔防の低いイヴェッタちゃんアンナちゃんは敵の魔法で大ダメージを受けますが、
もうそれはそれとして魔防を捨ててHPを優先して上げている為、『HPで受ける』戦いをしています。

敵の物理攻撃の場合、後衛さえ狙われなければイヴェッタちゃんが受けますし。
防御力もそろそろ4桁になりますので、物理攻撃は殆ど通りません。

アンナちゃんが狙われた場合は『HPで受ける』事になりますが、
ついさっき、HP1800のアンナちゃんが2500のダメージを負って落ちました(笑)
名前付の敵ウォリアーはちょっと注意が必要・・・と思いきや、イヴェッタが受けたらやっぱり1でした。
薄着過ぎるんだよ、暗黒戦士。

クレリックのアンさんもスキルが【祈り】から【深き祈り】になり、
4番目の行動という事もあり、絶妙なタイミングで仲間を癒してくれます。

行動順が、
ギルミアちゃん(露払い)ベリト様(鬼)アンナちゃん(残敵殲滅)アンさん(ヒール)イヴェッタちゃん(残敵殲滅)
と、個人的に絶妙なバランスだと考えているので、もうこれ以外に考えられないですね。

ウォリアーを使っているという話をあまり聞かない気がするのですが、
俺の場合、『かんぱに』始めてからウォリアーが外れた事は無いんで、
「なんで皆使わないんだろう・・・」と不思議でしょうがないです(笑)





それと、余り倒している限定銀ポストで☆3マジシャンが新たに入社しました!

彼女の名前はクラーラさん。
『ウィッチクラフトワークス』の火々里姫に似ている気がする。
そのクールな外見から、一体どんなクールビューティーなんだと思っていたのですが、





実際はぽわぽわしたお姉さんでした。
魔法学園に通わず、独学で魔法を習得した異端児という彼女。
しかし仲間想いであり、今まで一人で魔法を勉強していた反動か、秘書にすると、
「こんな私にも仲間が・・・仲間がいるよぉ~、社長~! 嬉しいよぉ~」
と若干涙声で喋りだします。 クソ可愛い。

突っつくと、
「つつかれたら、つつき返すよぉ!」
と楽しげに喋ります。 クソ可愛い。

まぁなんだ、
クッソ可愛いんですよ。

参ったな、ベリト様という☆4マジシャンが鬼神として働いているのに、
彼女を使いたくて仕方が無い。
とりあえず秘書にして可愛がっています。





照れ顔も可愛い。
こんなんチ〇コがルーラソードだわ。
まさにアンリバレスだわ(意味不明)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずさらっと半裸をぶち込んでいくスタイル (ランクE)
2017-04-05 21:57:22
嫌いじゃないわ(´・ω・)

それにしても、もうメインシナリオ最終章ですか・・・
僕はイベントばかりに力を入れてたので、ちっとも進まずorz
「イベキャラドロップするから!きっとするから!」と自分を奮い立たせて頑張ったこの1週間。

全くドロップする気配無し。

たまに出る金ポストが唯一の救いです(´;ω;)
ドロップする気あんのかよぅ・・・
ないか。
返信する
恐らくメインは金ポスト (おっさん)
2017-04-07 08:45:57
期間中、金ポストでイベントの社員からの履歴書が届き易くなっている為、
恐らく社員ドロ自体はかなりの低確率、
メインは金ポストでの履歴書を祈るってイベントだったんでしょうね。

俺は早々に諦め、貯めたハンマーで地道に強化する道を選びました。
お陰で現在実装中のストーリーは終了!
武器も割かし強化出来たかな~と思います。
それについては今度、記事にしようかとw

乱入バトル後、宝箱が落ちなかったら社員ドロ?らしいです。
ここぞとばかりに銀箱落ちるんだよなぁ・・・w
返信する