旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

鈴谷、褒められて伸びるタイプなんです

2017-04-06 21:18:01 | 艦これ
『艦これ』の話。

昨日のアプデで、鈴谷改二及び航改二が実装されました!

演習組で育てていたうちの鈴谷はレベル87
とりあえず、改二にしてみました。







お土産、無し!

ああ、なるほど、コンバート改装なのか・・・。
お土産が無かったらコンバートって分かってしまうのは提督病でしょうか(笑)
しかし可愛いな・・・いや元から可愛かったけどね!

さて、改二と航改二の違いについてですが。

レベル84で改造出来る改二は、航空巡洋艦としての純粋な強化。
火力は変わらないのですが、雷装値の大幅な上昇により夜戦での活躍に期待が高まります。
装甲・対空・回避も伸び、更に強く可愛く成長した鈴谷。
航空巡洋艦の層が薄いおっさん提督の、強い味方になってくれる事でしょう。

レベル88で改造出来る航改二は、なんと軽空母になります。
しかもこの鈴谷、従来の軽空母とは違い、新たに実装された【攻撃型軽空母】に分類されるらしく、
普通、軽空母は敵に潜水艦がいる場合、潜水艦を優先して攻撃するのですが、
【攻撃型軽空母】の場合は敵に潜水艦がいたとしても、水上艦を優先して攻撃するそうです。

これはまた話が大分変わってきますね・・・。
しかしまぁ、先述の通り航空巡洋艦の層が薄いんでね。
改二で止めておく事にします。
それに、鈴谷改二じゃないと出来ない任務もあるらしいので。

あ、言い忘れましたが改二も航改二も設計図が必要になります。
航改二から改二にする際は設計図不要らしいのですが、改二から航改二にする際は必ず設計図が必要になる為、
適当に改装を繰り返すとあっという間に勲章が無くなってしまいますよ(笑)





模様替えもして一足先に春気分。
鈴谷の改二を祝って乾杯!!


最新の画像もっと見る