旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

うちのタマ知りませんか?

2016-10-25 05:29:14 | 艦これ
『艦これ』の話。

日曜日と月曜日がお休みだったんですが、まぁ~『艦これ』中心な生活でしたね(笑)
去年も秋刀魚漁の時期はこんな感じだった気がするなぁ。

主な漁場は、
1-1・1-5・3-2・3-3です。
ただ、3-2は絶賛されてる割にはそこまで秋刀魚獲れてないような。
1-5・3-3がメインですかね~。

1-1のボスマスの上の行き止まりマスでも獲れるので、
今回やたら可愛くなっていた多摩ちゃんを、
中破絵見たさに育成とメイン漁艦隊の入渠・疲労抜きがてら単艦で出撃してもらっていました。





それがその多摩ちゃん。
絵師さんの進化がハンパネエと思うんですけど、どうなんですか。
おっさん提督の秋刀魚も潮焼きです。

流石に最初の海域だけあって、敵が雑魚過ぎる。
主砲すら積んでいない秋刀魚装備の多摩ちゃん、
単艦で出撃して、尚且つ入渠も無しに連戦しているにも関わらず、中々裸になりません。
ハ・ダ・カになっちゃおっかな~♪
(なっちゃえー!)





なっちゃったー!!
Oh!! Yes!!


なになに? 秋刀魚食べちゃったの?
いいのいいの! 気にしないで!
ホーラおかわりの提督の秋刀魚だよぉ(ボロン


いやぁ破壊力高いッス。
ちょっと入渠させんのが勿体無いぐらいですね。
今回の限定グラの中でも一番好き。 猫はやはりいいものだな前川ァ!!








次点で天城さん
なんすかねえコレ、これも破壊力がヤバイです。
中破した瞬間にスクショ連打しまくったからね。 落ち着けよおっさん。

そんな秋刀魚漁ですが、
週が替わったばかりだというのに、

・あ号
・い号
・遠征30回
・近代化改修15回


全て完了したというキチっぷり。
こんなペースでこれだけ終わったのは初めてですよ!
流石に自分自身にちょっと引く。 頭おかしい。

そんなこんなで秋刀魚は現在17尾。
思いのほか多摩ちゃんがバリバリと獲って来てくれました。
今回のMVPは多摩ちゃんじゃないかな、いろんな意味で。


最新の画像もっと見る