旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

マジでどうでもいい事をつぶやいてみる

2016-10-24 16:49:01 | コラムという程でもない走り書き
この『おっさん、人間やめるってよ』ていうブログは、
基本的にはゲームの話とかを書いてます。
リアルの話とか書いたところで、その辺の野良おっさんの生活なんて知りたくもないでしょ?

ただまぁ、どうしても気になった事だとか、
個人的に面白かった事だとかは、ネタとしてちょこっと書いたりするんですね。
それがカテゴリー的には【雑記】だったり【居酒屋巡り】だったりするわけなんですけども。

昔やってたブログは、逆にどっちかっちゃリアルの話ばかりでして、
その中にゲームの話が入ってきたりだとか。
割合的には6:4ぐらいでしたかねえ? 忘れた。

しかし、開設してからこれまで、
奇跡的に一日も休まずに続けられている当ブログ。
ゲームばかりやってるわけじゃなく、当然、私生活もあるわけで、
おっさんみたいな人間やめちゃったゴミでも必死に生きてるんですよ、ギリギリ。

んで見苦しく生き長らえながら、
「あー、これちょっと面白いけど、ブログのネタにする程じゃねーなー」とか、
「面白くはないけど、小ネタに・・・っつっても挟むとこねーなー」って事を、
もう文脈とか一切考えないで書き殴るだけってカテゴリーを作ってみようと思いました。
要は小ネタの詰め合わせみたいな。
漫画家の施川ユウキ先生のコラムが凄い好きなんで、
似たような事をやってみたくなった次第。

こういうのこそツイッターとかでやるべきじゃないのか。
おっさん、ツイッターわからんから知らんけど。

題して【コラムという程でもない走り書き】。
これも今さっき1秒で考えたカテゴリーだから、【マジでどうでもいい事】とかに変わるかもしれません(笑)


■新品のボックスティッシュ

ボックスティッシュあるじゃないですか。 男の一人暮らしの必需品ですよね。
風邪ひいた時とかちょっと汚れたり、何やらこぼしてしまった時とか、チンチンと戯れた時とか。

150組や200組など、そりゃたくさん入ってる方がお得なのはわかるんですけど、
新品のボックスティッシュ、最初の一枚って絶対途中で破けるのはどうにかならんものか。
みっちり詰まってるからなんですかね。 下手すると二回目使う時とか三回目使う時なんかも破れる。

これ、トイレットペーパーにも言える事ですよ。
あのよくわからん箇所から半分に裂けていって、
次に使う時にまっさらな状態に戻すまで、ぐるぐる回して大量のゴミが出るでしょ。
んで大量の千切れたトイレットペーパーで、
「こんだけありゃ尻拭けるんじゃねえか」と思うも、
いつものクルクルと巻いた風でないと手に何かウ〇コ的なものが付きそうで、
結局流して捨てるっていうね。 無駄。 マジで無駄。

「再生紙です☆」とか「自然に優しい☆」とか謳う前にあの無駄をどうにかして欲しいですね。
それとも何か、おっさんの取り方が悪いのか。 雑なのか。
でもさっき細心の注意を払って新品のボックスティッシュからティッシュを取り出そうとしたら、
結局破け散ったからね。 もうどうにもならんよこれは。

こんなんだから、おっさんのゴミ箱はティッシュが大量に入っているんでしょう。
きっとそうに違いない。 それ以外の理由が考え付かない。


■最終皇帝

突然ですが、おっさん視力がそんなよろしくないんですよ。
右目はぼちぼち見えるんですが、左目が壊滅的。
運転の時とかは眼鏡をかけてます。 雨降った夜とかマジ怖い。

ただ、普段はかけてません。
眼鏡かけてなくてもイケメンなのですが、眼鏡かけたら知的なイケメンにランクアップするんで。
まぁ知的なイケメンのゴミ箱はティッシュとか入ってないと思うけどな。
なんかその、あれだ、ほら知的な感じの何か・・・マ、マカロン?とか入ってるはず。
マカロン食った事ないけど、多分シャレオツで知的なアイテムなんでしょ?

だから逆に、たまに付ける車の運転時だとかは、
バック駐車にすげえ違和感を覚えるんですよね。 
何度も確認してみたりとかしちゃって、挙句の果てにはドア開けて白線確かめたりして。

いやそんな事はどうでもいいんだが、さっきYouTubeで動画観てたら、





こんな広告が右上に貼ってありまして、
背もたれに大分身体を預けて、モニターから遠ざかっていたからか、
真ん中の「黄金の帝王」が「借金の帝王」って見えた。
オマエ金借りまくっといてなんでそんなドヤ顔してんの?
何を帝王とか名乗っちゃってんの?
そりゃあ最終帝王だよ。 王国も終わりですよ。

『自分だけの家臣を育てて戦おう!!』って、こんな奴いらんよ。
何も閃かないよ。 失礼剣ってどういう理屈でダメージ当たってるの?
こういう奴に限って、酒場で別れようとすると「イヤです」とか言い出すんだ。
しょうがねえから陣形で先頭立たせてLPゼロにして強制脱退させる事になるんだ。
こいつもきっと、マカロン食った事ない。


■ピザのデリバリー

割とよくピザを配達してもらう事があるんですけど、
一番食べたいのはピザじゃなくてサイドメニューのフライドチキンなんですよ。

でもこういうのって、サイドメニューだけって頼めないんですよね。
絶対にピザも頼まないといけない。
いいんだけどさ、ピザも美味しいし。

ただ、ピザって結構重たいじゃないですか。
「小腹が空いたな~」って時にピザ来たら「おっふ・・・」ってなるでしょ。
「フライドチキンだけなら食べられるんだけどな~、ピザはな~」ってなるでしょ。
でもやっぱりフライドチキンは食べたい。

そうなってくると体調を整えないといけない。
もうマジで腹減ってしょうがねえって状態に自分を追い込んで、
ピザとフライドチキンを食べないといけない。
この見極めが重要で、マジで限界ってとこまで持っていかないと、
ピザは食べたけどフライドチキンが食えないとかいう本末転倒な事になりかねない。
もしくはえずきながらピザを食うとかいう苦行。

まぁでも、そんな状態でデリバリーなんて頼んだら、
待ってる時間もかなりの苦行になるんですけどね。
120分待ちなんて見たら、フライドチキンは諦めないといけない。

もう素直にケンタッキーにでも行けよと思うかもしれませんが、
ケンタッキー嫌いなんですよね・・・味が合わないというか。
それだったらセブンイレブンの揚げ鳥の方が美味しいと思う。
出来立ての瞬間的な爆発力は、ピザ屋のそれをも凌駕する。

あれ? それならセブンイレブンに行けばいいんじゃないのか?


最新の画像もっと見る