旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

Shadowverse【シャドウバース】

2016-12-18 04:16:09 | シャドウバース
少し前にDMMの『シャドウバース』というカードゲームをやっています。

スマホでも出来るらしいですが、
皆様ご存知の通り俺はスマホを持ち歩かないので、専らPCでプレイしています。

以前、友人がカードゲームやってると言っていたのを聞き流しており、
超暇だった時に「そういやなんか言ってたな」と思い、触ってみたのがキッカケ。

ところが、友人がやってたのは違うカードゲームで、
結局一人で黙々とプレイしております。

まだよくわかっていない部分も多々ありますが、
気分によってデッキを変えて遊んだりして割と楽しんでます。

対人戦をやる前に、各デッキの特徴を知っておこうと思い、
メインストーリーをちまちま進めていますね。

【エルフ】・【ロイヤル】・【ウィッチ】・【ドラゴン】・【ネクロマンサー】・【ヴァンパイア】・【ビショップ】

と、それぞれ特性の違うクラスがありまして、
自分の好きなクラスのデッキを構築して戦います。

一番最初に触ったのは【ヴァンパイア】でした。
今日のトップ画像の左側のダンディなオジサマが、
【ヴァンパイア】デッキを使う際のリーダーになります。

可愛い女の子リーダーとかもいるのですが(てか半分以上そうですが)、
このオジサマに一目惚れしたので【ヴァンパイア】にしました(笑)

リーダーのライフが半分以下になると強くなるという大器晩成タイプ。
初心者向けじゃなかったかもしれませんね、これは。
ライフが半分になった頃には相手の流れが出来上がっていて、そのまま負ける事も。
慣れてくるとひっくり返す楽しさはあります。





メインストーリーをクリアしたクラスは、
時々ランクマッチで使って遊ばせてもらってます。
やっぱコンピューターよりえげつない事してくるわ、人間は(笑)

最近では速攻タイプの【エルフ】デッキで遊んでいます。
アイコンは何故かしまむーが選択出来たので・・・(笑)

課金要素はありますが、無課金でも全然遊べます。
てか課金する必要無いんじゃないかとすら思っています。

カードガチャ?みたいなのも、割と出来ますし。
後々に出来なくなってきたりするのかな。

自分の考えた戦術がキッチリはまると、めっちゃ面白いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボ中らしいですよ (passo)
2016-12-18 13:18:49
なんか、シャドバとデレステ、コラボ中らしいですよ。
デレステで何日か前に限定のルームアイテムが配信されてましたけど、そう言えばあれ、シャドバだったな。(^^;)

シャドバ側では「スリーブ」と「エンブレム」が貰えるそうですが、それが何なのかは私にはさっぱりです。(ぉぃ)

しまむー、なんかシャドバの世界観に全然合っていないような気がする…。
可愛いからいいんですけど。(ぉぃ)
エンブレムは、しまむーの顔のアレです (おっさん)
2016-12-19 08:56:43
他にもニュージェネのメンバーは全員エンブレムになっていました。
勿論、ぱそりんPのしぶりんもw

俺はしまむー派なのでエンブレムはしまむーにしましたが・・・。
ランクマやってると、
カードスリーブがしまむーな人とかもいますねw
バトルに集中できねえw

デレステのルームアイテム、チェックしてなかったな・・・。
その頃はシャドバもそこまでやってなかったですし、
しょうがないっちゃしょうがないですが・・・。
どんなのだったんだろう。
まだ受け取れるかも (passo)
2016-12-19 10:44:46
デレステとシャドバのコラボ、1月10日までとのことなのでまだルームアイテム、受け取れるかも!
プレゼントボックスに入っていませんか。

既に受け取ってたらすみません。(汗)
あ、見てない・・・。 (おっさん)
2016-12-20 08:11:41
ああ、プレゼントボックス・・・。
そんなのもありましたね・・・w

いつも内容見ないで一括受け取りしてるので、
気付きませんでしたw

スタージュエルと友情ポイントはしっかり見てるのですがね・・・。
確認してみます!!