旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

現在の演習組

2016-07-17 21:06:15 | 艦これ
『艦これ』の話。

現在の演習組はこのような編成になっています。

朝潮改二は、改二丁(Lv85を目指して旗艦。
対空カットイン装備でのんびり相手の艦載機を落としてもらってます。

アイオワ改は演習組の戦艦枠。
戦艦は必ず一人以上いれるようにしてますが、
他の戦艦は全員Lv80以上になってしまったので、アイオワ続投。

次期旗艦の皐月改
朝潮が改二丁になったら交代する予定ですが、夏イベまでに改二は間に合わなさそう。

重巡枠、そしておっさんの癒し枠でもあるポーラ改
この枠は戦艦になる事もありますが、先述の通り育てる艦娘がいません。
Lv80になったら、筑摩と交代を予定しています。

空母枠その1、雲龍
ずーっと前から思っていたのですが、雲龍の中破絵は改造前の方がエロい。
なのでちょうど育てる空母がいなくなったので、この間に育ててしまおうと。

現時点で実装されてる戦艦と空母は、全てLv80以上。
その為に建造された大鳳改は、空母枠その2。
演習組に空母は二人以上と決めておりますので。

別に、Lv80に固執しなくてもいいんですがね・・・。
おっさん鎮守府の数少ないルールですので(笑)
手広く育てておきたいんですよねえ。


最新の画像もっと見る